任天堂DSゲーム情報ブログ

ポケウォーカー専用 シリコンカバー B:セレビィ(グリーン)

メディアファクトリー
Nintendo DS
ニンテンドーDSソフト「ポケットモンスター ハートゴールド、ソウルシルバー」に同梱される「ポケウォーカー」の専用シリコンカバーです。
人気ポケモン、セレビィをイメージしたグリーン
フック付きカールコード、液晶保護フィルム付き

CYBER コードフリーク(DS/DS Lite用)

サイバーガジェット
Nintendo DS

好評につき延長決定!
コードフリーク30日間返金保証キャンペーン開催!
【キャンペーン期間:2010年8月1日(日)~2011年3月31日(木)】
期間中にコードフリークシリーズをご購入頂き、ご使用後にもし満足されなかった場合は、
ご購入から30日以内なら購入代金をサイバーガジェットから返金するキャンペーンです。

*本商品はキャンペーン対象商品となります。
*Amazon.co.jp以外の出品では本キャンペーン対象外となります。

詳しくはこちらをご確認ください。
http://www.cybergadget.co.jp/30campaign/index.html


タッチペンで快適操作! DS/DS Lite用攻略ツールの決定版が登場!!

コードフリークとは、秘技コードと呼ばれる文字列を入力することで、
ゲーム上のパラメーターやアイテム等、様々なデータを自由に変更することが出来るゲーム攻略ツールの総称です。

コードフリークを使えばこんなことが可能です。

・お金、体力、攻撃力などゲームのあらゆるパラメーターが自由自在!
・武器や防具からレアアイテムまであらゆるアイテムを自在にゲット!
・自分のキャラクターを無敵にすれば難しいアクションゲームなども楽勝!
・隠しキャラクターや隠しモードなど様々な隠し要素を楽しむ事が可能!
・その他にも秘技コードを入力するだけで様々な秘技を使う事が可能!

「CYBERコードフリーク(DS/DS Lite用)」には人気ゲームの秘技コードがあらかじめ100タイトル内蔵されていますので、
対応ゲームならば購入後すぐにコードの効果を堪能できます。
さらに20タイトルが掲載された「特典秘技コード集」も同梱いたしました。
また、雑誌やインターネットに掲載されている秘技コードを入力すれば新たなゲームにも即対応可能です。

DSならではのタッチペンを使った操作が行える上、表示される画面はグラフィカルで理解しやすく直感的な操作ができる親切設計。
もちろんタッチペン操作だけでなく、各ボタンや十字キーでも操作できるので好みに応じた使い分けが可能です。

WiFi経由でアップグレードが可能に!
無線LAN経由のインターネット接続環境があれば最新のバージョンにアップグレードが行えます。
※本製品のアップグレードについて、アップグレード履歴、アップグレード方法などは
『CYBER コードフリーク(DS/DS Lite用)総合サポートページ』をご覧下さい。
コードフリークの正しい使い方★★★★☆
PSP版のコードフリークは壊れ易い反面にややこしいけど、DS版は分かり易くて使い易い(人それぞれだが…)コードフリークにしてもプロアクションリプレイにしても1つ言える事は、先ず初めは自力で苦労してクリアして2回目以降にこれらを使うべき!
(自分は、そうしている)でないと本当の面白みを得られなくなるからだ!
早くクリア出来る分、苦労してクリアした時の感動が損なわれるから、どうしても初めから使うと言うならルールを決めてお金だけMAXにしてスタートするとか移動速度数倍だけ使いプレイするとか初めは苦労してプレイすべきだし面白い面白くないは別にしても一生懸命苦労して作った製作会社に失礼にあたるから、モラルの問題として初めは当てにしない様にしましょう。
でないと面白いゲームであったとしてもコードフリークばかりに頼り過ぎてたら何でもつまらなく感じてしまう危険性があるから節度を守り楽しみましょう。
有効活用★★★★☆
アイテム集め、スキル習得など苦になる自分は自分にちょうど良い状態になるようにコードを利用してます(経験値2倍や合体素材全種類登録など)。
今回、コードフリークを利用しましたが、私にとって(皆さんもご指摘のように)、難点がいくつかありました。

1.出っ張っているコードフリークを手で押してしまい(当たってしまい)、再起動。
2.コードフリークがネット上にあまり出回っていない(PARの方が多い)。
3.上記故に市販されているARコードフリークを購入しなければならない。

1.は気をつければ何とかなりますがアクション系では気をつけようがないのかな?
2.3.は致命的です。雑誌のコードフリークはバックナンバーを購入しなければ、過去のソフトは探せないし、何より雑誌1冊に対し、自分が対象とするソフトが1冊というのはコストパフォーマンスに優れません。
コードフリークが世に広まれば良いのですが。。。
というわけで、「買い」です(笑)。
あくまでも娯楽品の一つ★★★★☆
サイバー様の作るこういう機器は、結構使いやすくて簡単です。
値が若干張りますが、少し無理をしても買う価値はあると思います。
しかし、こういう「改造機器」は、あくまでも個人で楽しむ為にあるものです。
ネット対戦とか最近増えていますが、間違えても改造で強くしたものなんか使わないようにしましょう。
これからの展開に期待★★★☆☆
DS用のPARです(名前は変わりましたが)
まだまだ対応ソフトが少なく、ネット上のサイトでもカバーし切れていない状態です。
なのでコードの入手は定価1000円のコード集しか現時点ではないと言う事になります。

ですので、どうしてもと言う方以外は慌てて購入する必要は感じませんね。
DSが他ハードを圧倒している現状、遠からず体制も整ってくると思いますし。

購入を検討されている方は、その点を考慮してみて下さい。
ゲームをより楽しむためのアイテム★★★★☆
遊び終わったゲームでも、強くしたり新しい追加要素などをつかって
新鮮な気分になれる。ツールです。改造もより楽にできるようになり
PS2やGBAの入力より楽です。さらに自動更新ができるところはPARより
すぐれていると思います。このツールで新鮮にゲームを遊んでみては?

少年鬼忍伝 ツムジ

エレクトロニック・アーツ
Nintendo DS
アクションアドベンチャー;エレクトロニック・アーツ
綺麗な状態です。
タッチペンの操作に慣れないと…★★★★☆
他の方が言っている様に、進みたいのにしゃがんだり、無駄に石を投げたりしちゃいます(苦笑)

「ゼルダの伝説」はスーファミ(神々のトライフォース)とゲームボーイ(夢を見る島)しかやった事がないのでDS版のゼルダの伝説に慣れている人なら問題ないかもしれませんが、ボタン操作があればもっと快適にプレイ出来たと思います(^^)
イラストは「イナズマイレブン」風ですがノリとか雰囲気が「天外魔境」「桃太郎伝説」「風来のシレン」を匂わせる感じで、何だか懐かしく思いました(笑)
親子で楽しめる★★★★☆
6才の息子に買いました。
友達が持っている「ゼルダの〜」を欲しがっていましたが、コマーシャルを見てこちらが欲しくなったようです。
お店に出ておらずAmazonにあったので購入しました。
忍び込んでヒントを得たり、頭と忍耐(攻略方法がわからずいろいろ試す)を使うタイプのソフトは少し難しいと思いましたが、親子で一緒に考える楽しさもありました。
息子へのプレゼント★★★★★
10歳の息子のプレゼントとして購入しました。
届くのに1週間ぐらいかかりました。
でもお買い得で息子も大喜びだったので良かったです!
意外と玄人好み?★★★★★
タッチペンの操作は慣れが必要。
いまだに思わぬところでしゃがんだり、石を投げたり。。。
ボタンにアクションを割り振る機能があっても良かったかもしれないが、
タッチペンだけですべてできるから、ながらプレイには最適。
そしてデモ演出がウマイ!思わずニヤリとするような場面もあった。
謎解きは今のところそこそこだけど、丁寧な印象はあり。
そんなわけで、小学生くらいをターゲットにしているんだろうけど、
ゲーム経験豊富なユーザーにもウケるんじゃないかなぁ。
隠れない名作になるといいなぁ★★★★★
ビックリするくらいDSゼルダライクなゲームでした。
ただ、「(民家や敵のアジトで)隠密行動で情報収集」
「バトル中、草むらに身を隠して奇襲」とか、このゲームならではの部分もあり。
演出・グラフィック(民家の内装等さり気なく凝ってます)などは丁寧に作られていて、
「(ゼルダに)似てたっていいじゃない、プレイしていて楽しいし」と思いました。
キャラクターも魅力的、ストーリーは王道で心地良く、大好きなゲームになりました。
猫目リンクの「ゼルダ」や「大神」を楽しまれた方は、
このゲームの雰囲気もお気に召されるのではないかと思います。

「こうしてああして」といった至れり尽くせりのヒントは少なめですが、
メモが必要な事は相棒が記憶してくれますし、
「地面に物を引き摺った跡」「一見、突破は難しそうな通路に蟻の行列」とか
さり気なく背景グラフィックで仕掛けや難所のフォローもされていて、
丁寧に作られているなぁと思います。
-------------------------------------------
(しゃがみ動作のみボタンと併用できますが)タッチペンだけで操作するゲームで、
利き手じゃない方の手は基本的にDSを持ってるだけでした。
プレイ中の「装備アイテム変更・回復アイテム使用」も、メニュー画面を開かずに、
画面下部の装備アイコンをタッチ・スライドさせて選択する、という仕様です
(この時、ゲームはポーズ状態になってるので慌てる必要はないのですが)。

だから、いちいちメニュー画面を開かずにプレイ中のほぼ全ての操作を
通常(フィールド)画面内で行なえ、メニュー画面を開く時といえば、
セーブする時と、後半利用可能になるワープポイントを選択する時くらいです。
画面切り替える事が無いので非常にテンポよく快適…ではあるのですが、
その「アイテム切り替え」に独特のクセがあるので、
(装備品を「装備している=使える状態」か「持ってるだけ=使えない」か、
その都度タッチで切り替えるので)慣れないうちや焦って操作したりすると、
思い通りに使用or変更できなくてイラッとする事もあるかと思いました。
他の方のレビューでも書かれていましたけど、ボタンに割り振ってもよかったかと。
片方の手は空いてますし。

あと、装備アイテムの誤使用を防ぐためなのか、
(画面をタッチして)移動中の時は、装備品アイコンが表示されません。
移動をやめるとアイコンも表示されるのですが、表示されるまでに
ほんの一瞬ですが間が空きます。
この間のおかげで「敵から距離をとって即座にアイテム使って攻撃」等が
やり辛く感じました。
アイテム駆使して戦うボス戦は、そういう事を踏まえて作られていたので
落ち着いてアイテム変更できる余裕が設定されてるからいいのですけど、
ザコ敵とのバトルはソレが無いのでボスよりもザコ戦が難儀でした。
威力は弱いけど咄嗟に出せる通常攻撃が多くなってしまう。
----------------------------------------------
ダラダラと気になったことを書きましたが、
そういった事を補って余りある程、魅力の詰まったゲームでした。
ダンジョンの謎解きも、多彩なボス戦も、
コミカルかつ要所でウルッと来る演出も物語も、とてもよかったです。
生き生きと動き回るキャラを見てるだけで楽しい。
ゲーム本編から離れたミニゲームだけは鬼畜だと思っていますけれど。

仮面ライダーバトル ガンバライドカードバトル大戦(初回特典: 超特別仕様11ライダーキックカード同梱)

バンダイナムコエンターテインメント
Nintendo DS
大人気のカードゲーム「ガンバライド」がついにニンテンドーDSに登場!!

■昭和ライダーと平成ライダーが夢の競演!新旧巻き込んだ空前のライダーブームの中でも一番人気、それが「ガンバライド」!!
ガンバライドとは歴代仮面ライダー同士がタッグで戦う夢のカードバトルゲーム!なつかしの仮面ライダー1号から最新の仮面ライダーW、そして仮面ライダーG3-Xやシャドームーン等、サポートライダーやライバルたちも登場!どこへ行っても大行列の人気カードゲーム!


【ゲームのポイント】

■アーケードのガンバライドバトルを完全再現!
アーケードで大好評のシステムを3Dで完全再現。ライダーたちが繰り出す必殺技や音声なども、そのまま収録!
第1弾から第9弾までの約700枚のカードが登場!

■「ガンバライドな生活」が楽しめるオリジナルストーリー
独自の世界観の中で巻き起こるさまざまな事件を解決しながら、巨悪やライバルと戦い、カードを集める『ストーリーモード』を収録。
個性豊かなキャラクターたちが登場し、9章立てのストーリーが展開!

■友達との通信対戦プレイも可能!
DS通信プレイで、ガンバライドバトルの対戦が可能。通信でカードの交換等も行えるのでコレクションにも最適!

■データカードダス筐体で表示されるパスワードを入力すると隠し要素開放!
ガンバライド筐体内で1プレイ後にプレイ状況に応じたパスワードを公開。パスワードは全部で8種類!


■初回封入特典「11ライダーキックカード」
データカードダスでスキャンすると、平成ライダー11人が登場し、一斉にライダーキックをする超特別仕様のスペシャルカード!

ファイナルファンタジーIII・クリスタルエディション

スクウェア・エニックス
Nintendo DS
こちらの商品は、外箱に汚れがございます。
ご了承の上お取引お願い致します。
■商品詳細■ 新品未使用になります。
本体、電池パック、取り扱い説明書等となります。
■発送詳細■ 15時までにご入金の確認がとれましたら、即日発送を心がけております。
なお、日曜祝日は発送等しておりません。
■保証において■ 遠隔ロック、おまかせロック(AUの利用制限は除く)は永久保証!
初期不良は全商品1週間の安心保証!
複数サイトで在庫を共有しておりますので完売の際はご容赦ください。
当店の保証規定につきましては出品者情報よりご確認ください。
■製造番号■UJF12675001
ファイナルファンタジーIIIは1990年にファミコンで発売されたタイトル。ジョブチェンジシステム、召喚魔法など、シリーズおなじみのシステムはそのままに、ニンテンドーDSの機能を生かしたタッチペンでの完全操作やWi-Fi通信など、新機能を搭載している。
対応機種:ニンテンドーDS   メーカー:スクウェア・エニックス
[関連商品]
クリスタルって?★★★★☆
『ファイナルファンタジーIII・クリスタルエディション 』という割には、
このサイトで売られているものなかには、本体のみだったり、
本体が違うバージョンとの抱き合わせだったり、
本来のあるべき姿のちがうのではないのでしょうか。
購入希望者はそこを注意すべきでしょう。
ゲーム自体は、リメイクですが、一回のバトルでの敵の数が減っている点が気になります。
他はとくに問題ないのでは?ただ、無理に3Dにこだわる必要はなかったように思います。
FF1・2のように、ただ画面がキレイになって、
システム調整がされたものの方を、オールドファンは期待していたのではないでしょうか。
今更、PS1並みのポリゴンは見たくなかったです。

※追記
このレビューが公開された後、
指摘したような本体が違うバージョンとの抱き合わせ商品がなくなりました。
コレクター用?★☆☆☆☆
シリアルとか、FFのDSL本体という事で、FF好きなコレクター用か、FF3をプレイする為のセット販売かな?
ただ、マーケットプレイスやオークション等を見る限りは、転売屋の恰好の餌みたいな気がしてなりません
ただでさえ定価での入手が困難なDSLをつけて販売するのですから、メーカーさんにはもっと考えて出してほしかったですね、そういう意味でこの評価としました
久々の佳作ですが…★★☆☆☆
ゲームの内容としてはノーチラスの速度が
FC版と比べ落ちていたりモンスターのステータスが
格段に強化されていたりと差異はあったものの、
リメイク作品としては久々に好印象です。
これだけ難易度の高いゲームが現在に於いても
受け入れられた事に驚いています。

同梱版についてですが、残念な事に
現在確認出来るだけで1万台のうち
900点以上が高額で転売されています。
中には5万以上の値を付けている者も…
完全受注生産にすれば現状ほど
転売屋が丸儲けする事は無かったかと思われます。
DSLの台数が普及していない事を考えれば
予測できた事ではないのでしょうか?
FF-3はおもろいが★★★★★
プレミア価格ですな、すでに、、、
私買ってたし良いけど、これから買おうか迷ってる人は
なかなか入手できないんでしょうね、でも3まん4万出してまで買わなくて良いよ。
FF-3のソフトだけなら全然買えるし。 クリスタルエディションなんて
わざわざ必要ないさ。 私持ってるけどw。
所詮自己満足ですわな。
かっこいい!!★★★★★
僕は運良く購入できました^^
第一印象は「デザインがいい!!」でした。白色は指紋などが目立たないからいいですよ。
あとはキャラのプリントが自分にとっては良かったです。
オークションにも少し高値で出ていますが、もしお店などで見かけてまだDSを持っていないなら購入を考えてみてはいかがでしょうか?
持っていて損はないと思います♪ソフトもついてるし^^