任天堂DSゲーム情報ブログ

ゼロからはじめる 大人の5ヶ国語入門 英・仏・独・伊・西

ナウプロダクション
Nintendo DS
英語(イギリス)、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語!
ありそうでなかった"超"初心者のための5カ国語入門ソフト!

◆ABCからはじめよう!
アルファベットの発音の聞き取り練習から始められます。音声は全てネイティブの方
の発音を収録。日常良く使う基本的な単語から簡単なあいさつ等を中心に収録してい
るのでこれまで5カ国語に全く触れたことのない方でも気軽にはじめていただけます。

◆クイズ感覚で楽しく練習!
全ての言葉に共通の「イラスト」と「音声」がついているので、言葉のイメージをつか
みやすくなっています。最初はなかなか聞き取れない、書けないという方も「イラスト」
と「音声」使った選択式問題などをこなしていく事で楽しく5カ国語が身につきます。

◆これまでなかった!5言語(マルチリンガル)問題
5カ国語が一度にまとめて出題される5言語問題を搭載。問題(日本語)に対して、
それぞれの言葉で順番に答えていくモードです。5カ国語を同時に答えて比べること
で、意外な発見があったりと言葉の幅がぐっと拡がります。
DSならでは★★★★☆
聞いて発音するなら、PSPのソフトのほうが良いと思います。
でも、せっかくDSで出してるのだから、「書ける」ということが大事なんじゃないかと私は思いました。
確かに、このソフトは少したりないところがあります。例えば、アルファベットにアクセント記号が付く文字があるのですが、練習のコーナーでは取り上げられていません。フランス語のOとEがくっついた文字や、ドイツ語のSSの発音をするBみたいな文字とかも取り上げられていません。「ゼロから」というタイトルにはマッチしていないと思います。
しかし、「書いて」覚えられるというソフトは今のところDSでしか作れません。この部分に私は敬意を表します。
単語だけでも十分、会話は成立しますからね、実際。
本当にゼロからはじめるなら★★★☆☆
ふと独学でイタリア語の勉強を始めて、問題集とかは難しいし、もっと手軽で簡単なものはないかなーと
思っていたので、単語を覚えるだけなら非常に楽しく簡単で続けられるので、私は買ってよかったです。
でも本当に単語を覚えるだけです。私は活用などの知識がほんの少しでもついてからやったので、
純粋に単語の基本形を覚えるのに使えましたが、これだけで覚えてもほとんど何の役にも立たないと思います。

なので仏・独・西もやってみるつもりですが、何かの役に立つかは大変微妙であろうと予想します。
雑学みたいなつもりで覚えてみたいとおもいます。
英語は中学高校で普通に勉強していたなら、非常に退屈でしょう。

ですが、何か語学学習を始めたいと思うなら、取っ掛かりとしては非常に良いと思います!
アナウンスは少々うるさいですが、ベタ褒めしてくれるので、私は好きです(笑






物足りない★☆☆☆☆
イタリア語を勉強しようと購入しました。
単語だけなので私には物足りなく感じました。まさに単語帳です。
例文などあればよかったかも。
ゼロから始める人には 最高のソフトです★★★★☆
このソフトを勉強して言葉がペラペラになるとは思いません。
このソフトはあくまでもきっかけに過ぎないと思います。
ですが、このソフトで楽しく きっかけを作り、その後は参考書を買うなり、実際に語学スクールに行くなりして 勉強できるのではないでしょうか?
眠くなる★☆☆☆☆
ただただ単語を覚えていくだけなので眠くなります。
さらに、単語しか学ぶ事が出来ないのに、単語のジェンダーを覚える事が出来ません。よって、 フランス語、スペイン語を学びたくて買った私にはあまり役に立ちませんでした。

英語を学びたい方がこのソフトを買うことはあまり無いと思いますが、英語だけでしたら断然、英語漬けがオススメです。 そちらは、単語、会話、文章が学べ、ゲーム的な感覚で楽しむ事が出来ます。
折角フランス語、スペイン語、イタリア語など、普段身近で学ぶ事の出来ない語学を学べるソフトということで目の付け所は良いのに、このような出来では残念です。
制作者さんたちはもっと、勉強して作って貰いたかったものです。

SIMPLE DSシリーズ Vol.40 THE 外科医

D3 PUBLISHER
Nintendo DS
患者の生命が「助かる」か「助からない」かは君のメスに掛かっている!

病院内を歩きシナリオを進めるアドベンチャーパートと実際の手術を経験するシミュレーションパートを搭載。
シナリオを全8話。派閥や人間関係など独特の雰囲気が流れる病院とリアルな手術を経験しよう!

手術はタッチペンを使用し、切開・縫合・患部の探索・電気ショックなど、様々な医療行為を実践。
虫垂炎・胃潰瘍といったポピュラーな病気だけでなく、急性大動脈乖離や冠動脈硬化症などの病気も収録。

オペ中は、特殊な医療術"スキルシート"が発動可能。スキルシートは手術を安全かつ有利に進めることが
できる。使用制限があるため、使いどころを間違えると大変なことになる。

患者を救えるかどうかは、まさにプレイヤーの腕次第。医療行為だけでなく病院内の人間ドラマも楽しめる
「一粒で二度美味しい」作品といえそうだ。
何か拍子抜け・・・・★★☆☆☆
失礼かもしれませんが、さすがSIMPLE シリーズの画像というところです。
ゲームもイマイチストーリー性に欠けるし、何より期待していたオペ時が解り難いのなんの!
で、失敗しても普通にストーリーが進むし全然面白くない!
残念の一言です・・・。
けっこう難しい…★☆☆☆☆
最後の手術が難しくて、全然クリアできない…。時間が足りない。
PS2のとストーリー等ほとんど一緒だから、あんまり楽しくなかった気が…。
いまいち★★☆☆☆
ストーリーになっているけど、会話が多すぎ。オペはぶっつけ本番で、練習など出来ないから、オペする前にセーブしないとなりません。まだSIMPLEシリーズの歯医者さんの
方が楽しい

ラブプラス+"マナカデラックス"【メーカー生産終了】

コナミデジタルエンタテインメント
Nintendo DS
バージョン1.4J ■商品詳細■ 新品未使用になります。
    ■発送詳細■ 14時までにご入金の確認がとれましたら、即日発送を心がけております。
なお、日曜祝日は発送等しておりません。
    ■保証において■ 初期不良は全商品1週間の安心保証!
遠隔ロック、おまかせロック(AUの利用制限は除く)は永久保証!
当店の保証規定につきましては出品者情報よりご確認ください。
■製造番号■WJF115529885
◆ニンテンドーDSi LL ラブプラス+マナカデラックス◆
[関連商品]

ゼノサーガ I・II(特典無し)

ナムコ
Nintendo DS
脚本は「勇者王ガオガイガー」をはじめとして「ジパング」「ゼノサーガ ジ ア ニメーション」などを手がけた竹田裕一郎氏。
氏によって、新たなゼノサーガの物語がつむぎ出されます。
プレイ済の方やコアなファンの方々にも新鮮さを感じて頂けることは間違いありません。
なかなか★★★★☆
PS2版をプレイした事は無かったのですが、気にはなっていたのでプレイしました。

良かった点は、戦闘システムが面白かった点と、これは人を選ぶのかも知れませんが、やはりストーリーが良かった所ですね。

逆に悪かった点は、基本会話メインで、RPG要素が少なかった事、そして、分かりづらい専門用語の多さといった所でしょうか。まあ、後者は用語辞典なるものがあるので、幾分かマシですが。

自分はこの作品に触れて、是非PS2版もやってみたいと思えました。
なんか、ちゃちい感じ★☆☆☆☆
ゼノギアスをPSPのアーカイブスでプレイして、昔の感動が蘇ったため、全く未プレイのゼノサーガがDSソフトで出ていると知り、購入。
DSであっても他のRPGはもう少しBGMの音源も、グラフィックも、がんばってるでしょ?と思ってしまいました。そのへんの演出がちゃちい感じで、シナリオのマニア具合と乖離しています。

制作陣の手抜きが感じられます。

私は耐え忍んで続行する意義を見出せず、1時間で放棄しました。
自分には合わなかった★★☆☆☆
やったことなかったので買ってみました。
話の展開は早くストーリーもしっかりできてますが、
ストーリーに入り込みにくく置いてきぼり感がありました。

一番辛かったのは操作性、歩くたびストレスが溜まります。
とってつけたような出来の悪いミニゲームも閉口もの。

ゲームというより一昔流行ったようなライトノベルを見てるようでした。
一人でも好きなキャラができればまた違ったのかもしれません。
復習★★☆☆☆
スーパーファミコン並みのグラフィック、動画無しで進んでいくストーリー。
まさにゼノサーガの復習ソフトといった感じです。
期待して買うと少しガッカリします。
はまる!★★★★★
PlayStationでしたことはありませんが、とても面白いです!!PlayStationとは違うところがあるみたいですが…。
音楽もいいです。戦い方もすぐに馴染みます。
PlayStationの方もしてみたいです。
ぜひ、してみて下さい