任天堂DSゲーム情報ブログ

メタルマックス3(通常版)(特典なし)

角川ゲームス
Nintendo DS
【メタルマックスとは】
あの伝説の「戦車と人間のRPG」が再び…。
1993年にスーパーファミコンでリリースされた『メタルマックス2』より17年。ニンテンドーDSでナンバリングタイトル『3』がついに動きだす!!
『メタルマックス』は荒廃した近未来の世界を舞台に、多彩な銃火器と自身でカスタマイズしたクルマで戦うRPG。
ハンターやメカニック、ソルジャーといった職業の仲間たちと、モンスターを倒して賞金を稼ぎながら荒廃した世界を自由に冒険する。

【ゲーム概要】
「さぁ、よみがえるのだ! この電撃でぇぇっ!」
叫び声とともに、電撃が走り、主人公は目をさます。
そこは自称「電撃蘇生学の権威」、Dr.ミンチの研究室だった。
主人公は死体として発見され、この世に蘇ったのだ!
だが、生き返った主人公は記憶を失っていた。
自分は何者なのか? なぜ死んでしまったのか・・・・・・?
冒険の舞台となるのは、伝説の<大破壊>によって、人類の文明が滅び去った近未来。
失われた記憶をとりもどすため、主人公は荒野へと旅立つ!

【特徴】
◆オリジナルスタッフが集結
ゲームデザイン:宮岡寛、アートワーク:山本貴嗣、サウンド:門倉聡と「メタルマックス」を語る上ではずせない3人が再集結!
また、キャラクターデザインに廣岡政樹を新規起用することで、単なるかい古作にとどまらず、新しいチャレンジももりこまれています。

◆メタルマックスといえばクルマ!
今作でも多彩なクルマが登場する!
戦車はもちろん、パトカーやシリーズ初の「バイク」も登場し、「乗る自由」も大幅にパワーアップ!

◆荒野を旅する頼れる仲間たち
シナリオの自由度はそのままに、シリーズ初採用のマルチパーティー制が新たな自由を付加!
また、新職業として「ナース」、「レスラー」、「アーチスト」が初登場!

◆その他
コマンド・コンフィング・システムに加え『冒険ガイド』システムを搭載し、ゲームをより簡単に、
より自分好みに、そしてより深く味わうことが可能に!
自由、かつドラマティックに設定された「荒廃した近未来」世界で、プレイヤーたちはいったい
どんな物語をつむぎだすのか!?
ダイポンのお奨め★★★☆☆
昔なつかしのメタルマックス
色んな意味で懐かしい

本気(マジ)で学ぶLECで合格(うか)る DS宅地建物取引主任者

スクウェア・エニックス
Nintendo DS
東京リーガルマインド(LEC)とスクウェア・エニックスが受験者を全力サポートする『LECで合格(うか)るDS』シリーズの第2弾。『DS宅地建物取引主任者』は、合格率わずか17%という宅建試験の過去問を徹底的に演習できるデジタル問題集ソフトで、LEC発行『出る順宅建 ウォーク問過去問題集』の全3巻分に相当する、500問以上の問題に挑戦できる。さらに、自分の理解度をジャンルや重要度別に分析する機能も搭載されている。

http://dol.dengeki.com/
ゲーム感覚で出来るのがいいです。★★★★★
空いた時間でゲーム感覚に出来るし、問題数の多さとわかり易い解説が、知識及び理解力が身につくので良かったです。