任天堂DSゲーム情報ブログ

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

レベルファイブ
Nintendo DS
ゲーム中に出題されるナゾ(パズル)を解きつつストーリーを進めていくアドベンチャーゲーム。
ストーリー中には138のナゾ、ある条件を満たすことで出現する『レイトンからの挑戦状』に15のナゾの計153ナゾに加え、前作『レイトン教授と不思議な町』のパスワードを入力することで遊べるパズルも収録されている。
レイトン教授と悪魔の箱
NintendoDS

ピクロスDS

任天堂
Nintendo DS
「数字をヒントにタッチで描く」
数字をヒントに絵を作るシンプルなパズルゲーム。
ゲームボーイで「マリオのピクロス」として発売された、あの『ピクロス』がDSに登場!!
足し算・引き算を駆使して、絵を描く。
DSのタッチペンにより操作性が向上し、より手軽に多くの方に遊べます。
初めての方でも楽しめる問題から、上級者も納得の手ごわい問題まで、幅広い問題が全部で300問以上収録。

■毎日ピクロスを楽しむ
連続早解きや間違い探しなど、日替わりの問題に挑戦!
日々の成績はグラフで確認。

■自分だけのピクロスを楽しむ
タッチペンで絵を描いて、自分だけのオリジナル問題を作成。自由に編集して遊ぶことができます。

■みんなでピクロスを楽しむ
ワイヤレス通信では、自分の作った問題の交換や、最大5人までの対戦プレイが楽しめます。
またWi-Fi通信にも対応。遠くの友達とも対戦や問題交換が可能。

スローンとマクヘールの謎の物語

レベルファイブ
Nintendo DS
レベルファイブが贈る"いつでもどこでもアタマを刺激できるゲーム"をコンセプトとした"アタマニア シリーズ"の第1弾。本作は、DSに質問しながら奇妙な物語の真相を掴んでいく、会話感覚・推理ゲーム。問題文に隠されたキーワードを結んで質問文を作り、物語の謎を解いていく。質問と回等を繰り返して物語の全体図を推理することで、柔軟な思考力と想像力を広げることができる。

http://dol.dengeki.com/

おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!

任天堂
Nintendo DS
今度のちびロボは、大掃除でみんなをハッピーに! とある家庭にやってきた最新型お手伝いロボット"ちびロボ"を操作して、忙しいお母さんのジェニーに代わって、散らかり放題の家の大掃除をしよう。小さな掃除機"ちびソージキ"でホコリを集めてフルイにかけると、砂金などの宝石が見つかる。集めた宝石を換金してお金を稼げば、家のリフォームや家具の買い換えができる。また、今作でも作中世界のちびロボたちが競う"ちびロボランキング"は健在。家族やおもちゃと触れ合ってハッピーな気分にさせるともらえる"ハッピーさん"と、リッチな気分にさせるともらえる"リッチーさん"を集めて、ちびロボランキング1位を目指そう!

http://dol.dengeki.com/