任天堂DSゲーム情報ブログ

ZOOKEEPER ズーキーパー(廉価版)

サクセス
Nintendo DS
訳も無くはまりますよ♪★★★★★
この手のゲームは、飽きちゃいやすいんですが、、、単純なだけに何故かはまり、ふと気付くと時間の経過にビックリ!
ゲーム下手でも問題なしで満足しています。
音楽はミュートにしたとして、ゲーム後のストーリーが要らないかなぁと、独り言。
エンドレス★★★☆☆
もともと数独とかピクロスとかが好きな私にとっては達成感がないのがちょっとマイナス。
エンドレスってかんじのゲームで暇つぶしにはいいけど。
はまります!★★★★☆
友人に薦められて購入しましたが
ルールも単純で暇があるとつい起動して遊んでしまいます。

ゲーム内容もDSのタッチパネルシステムに合っていて
操作しているだけで気持ちの良いゲームです。
しいていえば、もう少しゲームのバリエーションがあったら良かったと思います。

是非一度遊んでみてください。
普遍的な面白さ★★★★★
GBA版を持っているのですが、DS版も店頭で見かけたら買おうかな?
と思っていたら、既に4年以上経ってしまい、先日ようやく廉価版を購入しました。

DS版では、ブロックを消している最中にも、他のブロックを消せる
(パネポンのアクティブ連鎖みたいな感じですね)のと、
タッチ操作で直感的にブロックを動かせるのが、
今までのズーキーパーとの大きな違いです。
やっぱりキー操作がメインでしょ!と思ってましたが、
タッチ操作も気持ち良く遊べて面白いです。
もちろん、従来のキー操作も入っているので安心です。
ゲーム内でモードを切り替えることなく、
気分によってその場で操作方法を変えられるのは素晴らしいです。

あえて、重箱の隅を突くなら、
GBA版より、やや単調な音楽が眠気を誘うのと、
DS本体を閉じてもスリープ状態にならず、
自分でポーズをかけてから閉じないと意味がないところ。
DS初期の作品とは言え、通常版→廉価版で、
ここぐらい追加してもバチは当たらないと思います。

ルールのシンプルさと、短時間でも長時間でも遊べるパズルゲームとして、
普遍的な面白さをもつゲームだと思います。
簡単明瞭★★★★☆
ルールがすごく単純なので、老若男女問わずお楽しみ頂けるゲームです。
比較的短時間で遊べるのもいいです。
ただ、私には少し簡単すぎたかな?

CYBER・液晶保護フィルム Premium(DSi LL用)

サイバーガジェット
Nintendo DS
最高の品質を追求したDSi LL用の液晶保護フィルム決定版!

DSi LL本体の上下2つの液晶画面を傷や汚れから守る上質の液晶保護フィルム登場!
傷に強いハード加工、光の反射を低減させるARコート加工、高品質シリコン粘着による貼り付けやすさを
実現した極上の液晶保護フィルムです。

接着面には高品質シリコン粘着剤を使用しているので何度でも貼り直しが可能。
フィルム自体にも適度な硬さを持たせているため初心者でも安心&簡単に貼り付けを行うことができます。

全光線透過率95.7%以上の超高品質ARコートを採用しているため、
フィルムを貼っていても従来通り違和感のない画面でゲームプレイ等を楽しむことができます。

液晶保護フィルム貼り付け前のお掃除はもちろん、装着後もDSi LL本体のお手入れ用としてずっと使うことができるクリーニングクロスを同梱。
クロス生地には黄色ブドウ球面の繁殖を99.9%抑える抗菌処理が施されているので、
さっと拭き取るだけでDSi LL本体や液晶画面をキレイかつ清潔に保つことができます。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スクウェア・エニックス
データそのままです。
六本木のルィーダズバーでしかダウンロードできない『すぎまろ』の地図が入っています。
マジコン通販専門店 www.ds-dsi-dsill.com★★★★★
全製品100%正規品保証、個人向け販売マジコンサイトです。
DSTTi,R4i,R4DS,DSTT,Ak2i,DS/DSi/DSiLL対応 マジコン通販専門店 www.ds-dsi-dsill.com
安いですね!!★★★★★
商品は特に問題なし。
送料等を入れても、どこかで先行予約して買うより安い。
面白い★★★★☆
やはり王道、面白いですよね。
でも、DSのせいかやはり前作と比べると終わるのが早かった気がします。
本当に…★★☆☆☆
色々な設定、選べるのは良いが面倒な詳細設定は批判を食らう。
キャラクターを一度作れば問題ないのだろうけど… 購入した人のコメントがないのが切ないよね。
購入したけどコメントがないのは、はまっている証拠なのでしょうか(*^□^*)
結構はまるかも…★★★★★
今まで、ドラクエいろいろやりましたが、このソフトは他のとは違って、すれ違い通信等の新しい試みがあり結構はまるかも…。

非常口 -EXIT DS-

タイトー
Nintendo DS
新品未開封です。
/プチプチで包んで郵便局もしくはヤマト営業所から発送を予定しています。
配送方法は規定に沿った方法で行わせていただきます。
よろしくお願いいたします。

プロテクトケースDSi LL クリア

ホリ
Nintendo DS
● ニンテンドーDSi LLをキズ、汚れから守ります。透明度の高い材質なので、外観を損ないません。
● ぴったりフィットするので、本品を取り付けたままカメラ機能やゲームを楽しめます。
● 本品装着時にニンテンドーDS専用カード、SDカードの交換や音量調節等の基本操作も可能です。

ニンテンドーDSi LL ナチュラルホワイト

任天堂
Nintendo DS
広い視野角、大きな画面
ニンテンドーDSi LLの画面は4.2型。
DSを大きな画面で楽しみたいという方のために、カメラや音楽プレーヤー、ニンテンドーDSiメニューなどニンテンドーDSの特徴はそのままに、大きな画面のDSとして新しくラインナップに加わりました。

画面は大きいだけでは無く、DSのまわりに集まった家族や友人たちが、隣でプレイを見ても画面が見やすいように視野角がぐっと広くなりました。

本体の色を選ぶカラーバリエーション同様に、本体のサイズもサイズバリエーションとして、あなたのお好みでお選びいただけます。


2種類のタッチペン
タッチペンは、本体に収納できるタッチペンのほかに、大きくて握りやすいタッチペンの2種類が付属しています。
好みでお使いいただくことはもちろん、リビングで楽しむときは、長いタッチペン。
お出かけするときは本体に収納できるタッチペンと用途によって使い分けることができます。
画面が大きいだけじゃない。★★★★★
DSiLL本体に内蔵されている、インターネットブラウザでお気に入りのホームページ閲覧したり、本体に内蔵されているカメラで自分のペットを撮影できたりして非常に便利です。
若干重いと感じる事もありますが慣れれば平気です。
あず~るのきまま日記★★★☆☆
とりあえず、想像以上に大きく、そして重いので★は3つで。

持ち歩いて、遊ぶにはちょっとキツイかも。。
TV‐CMでも、お年寄りが遊んでいる姿があったので、
ユニバーサルデザインってことかもしれません、、ね。

「LL」の意味は、
「Large Large」なんだとか、
ちなみに、海外では「XL」なんだそうです。

ようは、「でっかい でっかい」ってことらしいデスよ。
もう少し、薄くて、軽くなったら欲しいかもな、、あ。

山手線命名100周年記念 「電車でGO! 」特別編 復活! 昭和の山手線

スクウェア・エニックス
Nintendo DS
操作はタッチペンのみ★★★★☆
ゲームの内容自体は昭和モードを楽しめたりと良いのですが、操作性に問題ありです。
操作はタッチペンのみで、従来のキーによる操作は一切できません。タッチペンによる運転は意外と難しく慣れるまでは大変かと思います。個人的には今まで通りのキーによる操作もできれば良かったと思います。
良いレビューを書きたかったが…★★★☆☆
『電車でGO!』の新作がDSだったので、ビックリしましたが、
早速購入、一通りプレイした感想としては、残念というのが素直なところ。

ハードがDSなのは仕方ないと思いますが、携帯電話アプリと対して変わらないか、むしろ劣るようなグラフィックで、正直開発者の意欲や熱意みたいなものが感じられません。
申し訳ないがモデリングも雑に見え、DSでもここまで苦労して頑張った…!という感じか伝わって来ないです。
FINALとの比較は出来ませんが、FINALにあったスピリットが徐々に薄れてきた感じです。
(PSPの切り売り版は処理落ちしちゃうし…。)

FINAL以降も様々な形でリリースされる『電車でGO!』ですが、ぜひ次はHD機で気合の入ったモノをお願いしたいと思います。
予想よりおもろい!★★★★★
DSですが、電車でGO!
シリーズは今までずっと購入してきたので迷わず購入。
正直あまり期待してなかったが、やってみた所面白かった。
ドアの開閉も閉まる音、開ける音も再現されている。
また自動音声も微妙に違うが、実際と同じ人がしゃべってる。
ただ、発車メロディーが少し残念だった。
それと、発車する時の自動音声も微妙だった。
こんな中途半端なら、これも実際と同じ音声のほうがよかった。
でも良作だった。
電車の種類が複数あるのであきません★★★★☆
確かにすべての操作がタッチペンのみのUIですが、気にはなりませんでした。
複数型式の山手線と「現代」と「昭和」のシーンが用意されているので飽きがこないと思います。
当分は楽しめるゲームです。
ひとつ、うっとうしいなと思うことは初心者モードで、丁寧なのですが、あれこれ指示が途中で入るのでそれが目障りでした。
これは環境設定では消すことはできないのでプロフェッショナルモードでがんばって遊べるようにするしか方法がないですかね。
何よりも昭和モードが素晴らしい。★★★★★
長らくタイトーからリリースされてきた『電車でGO』シリーズ。

色々あってスクエニからの発売第一弾は初のDS版、もちろんハード性能による妥協点は多々あるが、この手軽に遊べる感じと操作の簡略化、そして何より『昭和モード』で現される昭和30〜50年代の山手線の風景はシリーズ屈指の味わい深さ。
『昭和モード』の運転台は当時の車輛をそのまま再現されているので、懐かしさと斬新さが絶妙に混ざり合う。建設中の東京タワーが、そのまま表現されていたりと非常に丁寧な作り。

タッチペンを使用したタッチマスコンシステムは、従来作に比べて簡単になりすぎた感もあるが、元来、攻略する事よりもシミュレートする事に重きを置く本作なら間違いではないと思う。


山手線命名100周年記念作品との事だが、山手線好きはもちろん、興味のある方は買って後悔する事はない良作だと言える。