任天堂DSゲーム情報ブログ

NintendoDSLite用 アクアトーク ゲームプラスDSLite シルバー

石崎資材
Nintendo DS
特殊素材のビニール・・・具体的な根拠無し★☆☆☆☆
実物を確認すると非常に安っぽいものです。
ファスナーの部分も食品に使用するジッパーと同じで特に工夫も見られません。
おそらく、同社の販売している携帯電話用のものをそのままDSLiteに応用している
だけでしょうけど、操作形態の違うゲーム用としては全く適していません。
素材については「特殊素材のビニール」とうたっていますが、一般的なこの手の
ビニールと比較分析を行いましたが、成分も加工方法も変わりがありませんでした。
実際の生産コストは60円程度ではないかと思われます。とりあえずお勧めはできません。
入浴時間が増えた!★★★★☆
ちゃんとビニールの形がDSLiteに合う様に成型してあり、ぴったりはまる。
ジップ×ックやビニール袋でも代用できなくも無い。
強度はこちらが上、ボタンも押し易いし、手間と安心を買うといったところでしょう。
(POWERスイッチは押しにくい。ケースの接着部分にあたる為)
意外に視認性・操作性は良い。音も結構クリアに聞こえる。
だけれども水滴がついて画面が見にくくなる場合があり、やはりシビアな操作のゲームには向いていないと思います。
GBAカートリッジを装着した状態での使用は不可と注意書きがありましたが、
多少スペースに余裕があるようで、問題無く装着して使用できました。(個人の責任範囲においてよろしく)
機能に欠陥は無いし、この値段なら買って損することは無いと思います。
値段にあわないチープさ★★☆☆☆
もっと立体的な工夫が施されているのかと思ったのですが…
(ボタンや十字キーにあわせて凹凸があるような)
薄くて固めのビニールでできていて、丈夫そうではありますが
出し入れするときにできた折れのあとが少し不安になります
ボタン部分等はもう一枚同素材のシールで補強してあるだけですね

この商品を買う前はフリーザーパックを使っていたのですが
使い捨て感覚で気軽に使える分
この値段でこの商品を使うよりましかもしれません
お風呂でDS★★★★☆
風呂に入るときに使ってます。
中に水が入らなくてGOOD。
しかし、ずっとは使えないでしょう。
定期的に買い換えないといけないだろう。
実用的なレベル★★★☆☆
DS Lite本体を実際に入れてみてゲームをしてみましたが実用的なレベルだと思います(^^) 多少ボタンが押しづらくなりますが、袋に入れた上での操作なのでその辺はやむを得ないでしょう。自分の場合普段プレイしているときと比べて誤入力が増えてしまったので、そういう意味では細かな操作が必要なゲーム、あるいはちょっとしたミスでゲームオーバーになるようなゲームをするのには不向きであると感じました。(←注:あくまでも個人的な意見です)
あと、本体にカバー等を付けている場合はその厚みによって袋に入れることができなくなる可能性があるので注意が必要です。自分は厚みのあるカバーを付けているので、この袋に入れるたびにカバーの着脱をしています(^^;) まあ、それだけDS Lite本体の大きさに合わせてきちんと作られているということではありますけど。

CYBER・セミハードケース(DSi LL用) ダークブラウン

サイバーガジェット
Nintendo DS
大きなタッチペンも一緒に収納可能なDSi LL用ケース!

軽量で外部からの衝撃に強いEVA素材を採用し、大切なDSi LL本体を安全に持ち運ぶことができ、携帯時に便利なカラビナも付属しています。
ケース開閉部のファスナーは本体と接触しないよう配慮された設計となっているので、本体表面にキズをつける心配がありません。
また本体をケースにしっかりと固定できるセーフティーバンドも用意してありますので、ケースを開けた際の不意の落下も防止できます。
ケース内部には予備のタッチペン、クリーニングクロスなどを収納できるマルチフリーポケットを搭載!
さらにDS用ゲームカードやSDカードを4枚まで収納できるホルダーとDSi LL本体付属の「大きなタッチペン」を収納できる専用のホルダーも付属しています。
また「CYBER・シリコンジャケット(DSi LL用)」、「CYBER・プロテクトケース(DSi LL用)」を装着した状態で収納可能なので一緒に使いたい方には特にお薦めです!

ポケウォーカー専用 シリコンカバー A:ピカチュウ(イエロー)

メディアファクトリー
Nintendo DS
ニンテンドーDSソフト「ポケットモンスター ハートゴールド、ソウルシルバー」に同梱される「ポケウォーカー」の専用シリコンカバーです。
ちゃんとついてます★★★☆☆
カバーだけかと思っていましたが、液晶カバーシールがついていたり、
他のホウオウやルギアのシリコンカバーの使用と変わらずで安心しました!

任天堂公式ライセンス製品 指紋ガードフルピタ貼り for ニンテンドー3DS

ホリ
Nintendo DS
液晶画面だけでなく、本体全体も「ピタ貼り」しかも指紋軽減。
ニンテンドー3DS本体の上下液晶画面と本体天面、底面、十字ボタン周り、操作ボタン周りを
保護するフィルターの6枚セットです。
全てのフィルムに指紋軽減コート層を採用し、指紋が目立ちません。
「固定してひっぱる」という新方式の貼り方(特許出願中)で簡単、確実、キレイに貼れます
(十字ボタン周り用フィルター、操作ボタン周り用フィルターは除きます)。
上画面用フィルムは、上部全てを覆うことができます。
任天堂株式会社様ライセンス商品です。

【特許出願中!新方式の貼り方】
・「固定してひっぱる」という、今までになかった新しい貼り方です。
固定シールで位置を固定することで、正確な位置合わせができ、キレイに貼れます。
・貼る直前まで粘着面が露出しない構造で、粘着面のシートを剥がしたときに発生する静電気(剥離帯電)による、
フィルター粘着面へのホコリ吸着を防ぎます。
※新方式の貼り方は、十字ボタン周り用フィルター、操作ボタン周り用フィルターは除きます。

【内容物】
◯フィルター6枚
・上画面用フィルター×1
・下画面用フィルター×1
・十字ボタン周り用フィルター×1
・操作ボタン周り用フィルター×1
・天面用フィルター×1
・底面用フィルター×1
◯その他
・クリーニングクロス×1
・へら×1
・交換申込書×1

DSi用本体ハードカバー『フルクリアカバーi(クリアブラック)』

リンクスプロダクツ
Nintendo DS
透明度の高いクリア素材で本体をしっかり守る!

★特徴1::装着したままゲームを楽しめる!
装着したままゲームを楽しむことはもちろん、各種操作(DSカード/SDカードの入れ替え、タッチペン収納、充電、イヤホン接続など)が全て可能!もちろん本体のカメラも装着したまま使用できます!

★特徴2::クリア素材で違和感なく装着可能!
強靭で透明度の高い素材(ポリカーボネート)の採用により、DSi本体に装着しても違和感なく、デザイン性を損ないません!

★特徴3::簡単取り付け、取り外し!
面倒な手順は一切ありません。ワンタッチでDSi本体への取り付け・取り外しが誰にでもカンタンにできます!

★特徴4::カラ-バリエーションは3色!
カラータイプは、クリアブラック/クリア/クリアブルーの3色!お好みの色をお選びいただけます♪

(DSi LL用)セミハードポーチ(シックレッド)

クール・クラウン
Nintendo DS
キズや汚れからしっかりガード!多機能ポーチで快適収納・持ち運び

本製品は軽量で外面素材に耐衝撃に抜群に優れたEVA素材を使用したセミハードポーチになります。
DSi LL専用に作られておりますので本体サイズにピッタリ。
本体を衝撃やキズからしっかりと保護する他、DS用カードの収納ポケットが3つ、お好みに合わせて使えるフリーポケットを装備と使い勝手も抜群なオススメのアイテムです。


○しっかり保護に使い勝手抜群な収納スペース
本製品はDSi LL本体専用の耐衝撃に優れたEVA素材を使用した収納・持ち運びに便利なセミハードポーチになります。

開け閉めの際にファスナーがDSi LL本体をキズつけない様に、
ファスナー部分の内側もしっかりと保護しております。
また内部にはDS用カードの収納ポケットが3つと、ユーザーのお好みに合わせて使用できるフリーポケットを装備しています。
機能性と使い勝手を兼ね備えたオススメの製品になります。

○カラーは選べる3色のラインナップ
本製品では、好みに合わせて選べる3色のカラーラインナップをご用意致しました。

カラーは「シックレッド」「シックブラウン」「シックホワイト」の3色となっており、どれもDSi LL本体にピッタリなカラーリングとなっておりますのでそれぞれのお好みに合わせてDSi LL本体をオシャレに持ち運べます

※本製品はデイテル・ジャパンのオリジナル製品であり、任天堂社のライセンス製品ではありません。
※記載されている名称または商品名は各社の商標または登録商標です。
※本製品の仕様、形状、色は改良のため予告なく変更する場合があります。





価格なりかな★★★☆☆
外見や質感は値段的に見ても問題なし。
ただし、ケースに入れながら遊ぶとき、LRボタンを押してしまっているので、ご用心。
実際、カメラを起動後、アルバム等を見ようとしたら、ビジー状態のようになっていて、全然タッチペンが反応しなくなってしまった。
はじめは、ゲーム機の故障と思いサービスに出しました。
(笑)
う〜ん★★★☆☆
ピッタリフィットなのは良いですが、ピッタリすぎてLRボタンを押している状態になるので、収納しながらのゲームプレイは向いてないかな
ステキな色です★★★★★
息子と一緒に使うのですが、派手でもなく地味でもなく・・・とてもステキなワインレッドで気に入りました。
バッグ等に入れて持ち運びするので、強度がどうか心配でしたが、全然問題ない・・というか丈夫です。
ソフトが3個しか入らないけど、側面のネットの部分に色々入るし、私はイヤホンを入れて電車の中でもDSが使えるようにしています。
中にチャックがほしい。★★★☆☆
中にポケットがあるのですが、そこにチャックがほしかった。
そうすればゲームをかなり収容でき、機能的になります。
ほかは、カバー部分が結構傷つきやすいです。
なかなか気に入ってます★★★★★
DSiLLの本体が白なので、ポ−チも白にすべきが迷いましたが、
汚れを考えてシックレッドにしました。
実際の色は写真のようにレッドというよりは赤紫に近いです。
中にソフトが3つ入るポケットとペンが入るメッシュのポケットがあります。
セミハ−ドというように硬さがそこそこあって、バックの中でも
衝撃から守ってくれそうで気に入りました。

CYBER・シリコンジャケット(DSi LL用) ダークブラウン

サイバーガジェット
Nintendo DS
大切なDSi LL本体をしっかり保護!

DSシリーズの「ニンテンドーDSi LL」本体デザインに合わせて作られたシリコンジャケットです。
DSi LLの操作性を損なわないように、薄くて丈夫なシリコン素材を採用しました。
ゲームプレイ時に手が触れる本体表裏面をしっかり保護しつつ、違和感の無い使い心地を実現しています。
本製品を装着した状態のDSi LL本体を「CYBER・セミハードケース(DSi LL用)」にそのまま収納可能なのでシリコンジャケットやプロテクトケースと一緒に使いたい方には特にお薦めです!
またDS用ゲームカードの交換はもちろん、SDカードの交換、ACアダプタやイヤホンなどの使用も可能です。
更に本体外側にあるカメラレンズ部にはジャケットが被らないよう配慮されています。

DSiLL用セミハードポーチ『EVAポーチLL (ダークブルー&ブラック)』

ゲームテック
Nintendo DS
DSiLL用『EVAポーチLL』にカラーバリエーションが登場!
EVA素材で本体を守る、軽量で衝撃に強いセミハードポーチ!

特徴1::軽量で丈夫なセミハードポーチ!
好評発売中の『EVAポーチLL』にカラーバリエーションが登場!
DSiLL本体にピッタリサイズで持ち運ぶ際に付着しやすい、キズや汚れからしっかり本体を守ってくれます!

特徴2::衝撃に強いEVA素材を採用!
外側には軽量で衝撃吸収に優れたEVA素材を採用!
内側には柔らかい起毛素材を採用し、DSi LL本体を優しく守ります!
収納物で画面を傷付けない中仕切り付き!

特徴3::DS用カード、タッチペンも本体と一緒に収納可能!
本体と同時にDS用カード4枚と、DSiLL用タッチペン1本を収納可能!
タッチペン(大)やイヤホンなどを収納できるマルチポケットを搭載し、携帯にも最適!

*ファスナーキズ防止縫製で本体の出し入れも安心!