任天堂DSゲーム情報ブログ

プロテクトケースDSi ピンク

ホリ
Nintendo DS
かわいくデコってま〜す(^_-)-☆★★★★★
DSi本体がまだホワイトかブラックしかなかった出始めに購入したので、本当はパステルピンクが欲しかった私は、このプロテクトケースを見つけた時は嬉しくて、本体(ホワイト)と同時に「買いっ!!
」でした。
おかげで、いとも簡単に好みのピンクに変身してくれました。
あくまでケースなのでかわいいシール等でデコッて、楽しく使ってます。
本体にキズが付いたり汚れたりするのも防げるので、これ絶対あったほうがいいですよ(^_-)-☆
なかなか★★★★☆
白ベースのDSにつけてますが地味にツートンでなかなか良いです。
手触りも良いしオススメできる感じ。
ただステッカーとか挟んでデコるのは無理ですね、当たり前ですが。
これまでに買ったプロテクトケースの中では最高品★★★★☆
DSi に装着しやすく、取り外しも簡単です。
外側のみにラバーコーティングが施されており、
その他のプロテクトケースとは触り心地が違います。

同じメーカーのラバーコーティングが施されていない
タイプのものを先に購入したのですが、そちらよりも
装着の具合が丁度良くなっています。

気になるのは、ラバーコーティングのせいで
汚れがこびり付きやすいということです。
手垢などで出来た黒い汚れは、最初こそ適当にふき取れるのですが、
使用するにつれ、なかなか落とせない汚れになっていきます。
単純にティッシュ等でふき取るだけではなく、
ちゃんと洗浄する必要があるでしょう。

なかなか汚れを落とせない、という欠点はあるものの、
ラバーコーティングが施されていないバージョンの欠点である
「やがて傷だらけになる」という欠点よりは良いかと思います。
堅い!!★★☆☆☆
もっとソフトな素材でできているのかと思っていました。届いてびっくり!!
堅い。そんで、結構厚みがあります。
この堅さだと衝撃が加わると割れると思われます。
購入予定の方はご注意を!!
マットな感じ★★★★★
DSiと同時購入しました。
同社が出しているプロテクトケースクリアのプラスチック感が
あまり好きではなかったのでこちらのラバーを選びました。
指紋は目立ちませんし、持ったときの違和感もありません。触り心地が良いです。
触り心地とクリアではないという事以外はプロテクトケースクリアと変わりありません。


DSi LL用プロテクトカバー『クリスタルシェルLL クリア』

ゲームテック
Nintendo DS
DSi LL本体の外側をキズや汚れからガード!
デザインを損なわない薄型・軽量なクリアカバー!

特徴1:薄さ0.9mmのプロテクトカバー!
ゲームテック製『クリスタルシェル』史上最薄の0.9mmの極薄プロテクトカバー!
大きなDSi LL本体でも装着時の厚みが更に緩和され、違和感なく使用可能!

特徴2:DSi本体外側をしっかりガード!
DSi LL本体外側のキズやホコリはもちろん、手垢や汗の付着を防ぐプロテクトカバーです!
装着したままACアダプタなどの各種周辺機器が使えるオープン設計!

特徴3:クリア素材でデザインそのまま!
製品には透明度の高いPC(ポリカーボネイト)のクリア素材を採用し、デザイン性を損ないません!
DSi LL本体の見た目はそのままに、しっかり本体を保護します!


*ヒンジがなくスッキリとしたセパレートタイプ!
*厚さ25%カット!※薄さ約0.9mmのクリアカバー!(※弊社製品従来品と比較)
ライセンス品の方が良さそうです。,★★☆☆☆
薄くてLL本体にぴったりハマるので、本体を持った時に違和感はありません。
もともと外出先に持ち出すサイズではないので、家でゆったり遊ぶ分には
強度には問題がなさそうです。
落としたらすぐに割れそうですけれど。

私が買った物は運が悪かったのか、Lボタンに掛かる部分の締め付けで
Lボタンを押すと押しっぱなし状態になって戻りません。
装着する前に指でその部分を押し広げたら問題がなくなりましたが・・・。

あとはすぐに傷が入ります。
机に置いて少し摺って移動させただけで、表面にいくつも傷が入りました。

カバーとしての役割はそれなりではないかと。
少し高くてもライセンス品を買った方が良かったと後悔しています^^;
価格に見合った商品とは思えませんでしたので。
「ケース」というよりは「カバー」★★★★★
上下カバーが独立した、ちょっと特殊な商品です。

この手のハードカバーのほとんどは、上下部分をヒンジで結合するタイプですが、この製品はヒンジが無く、完全にセパレートになっています。
この為、ヒンジありの物と比較して装着がとてもカンタンです。ヒンジがない分、装着後の外観もスッキリします。厚みが無いのもポイントです。

装着は上部、下部、それぞれ四か所の爪にひっかけて装着します。
上画面部分は他社製品と異なり、全く隙間も出来ず、天板部分を完全にカバー出来ます。
装着後は隙間も出来ず、軋みもありません。ケース自体の透明度も高く、開口部の処理も問題ありません。

欠点としては、上部部分の爪が完全に嵌らない点と、その他の樹脂製ケース全般に言えることですが、耐傷性が低い点。
前者はラフに扱わす、丁寧に扱っている限りは大丈夫かと思われますが、落下などの際に外れてしまう危険性はあります。

薄型構造、ヒンジを廃した構造で、装着後の一体感は抜群です。
ホリ製のケースも悪くはありませんでしたが、現在はこちらを使用しています。
しっかりはまらない★☆☆☆☆
上画面の方は縦、横のサイズはピッタリですが、
引っ掛け部分までの深さが足りず、しっかりとはまりません。
なので、すぐはずれかけの状態になります。

下画面の方は深さは何とか足りていますが、
引っ掛け部分が小さく、触るとグラグラする状態です。

こうゆうものを買うのは初めてで他と比較できないのですが、設計ミスではないか、と思います。
がっかりしました。他のメーカーのものを買いなおそうと思います。
 

ハードポーチDSi LL ブラック

ホリ
Nintendo DS
惜しい!★★★★☆
DSiLLの本体と付属品を一纏めにするため、タッチペン(大)の収納場所があること、ソフトが4本入ること、その他イヤホンなどの付属品が入るポケットがあることに惹かれ購入しました。
タッチペン(大)の収納場所がちゃんとあるのが良い。ソフトも4本入り、取り出しやすい加工になっています。
中は上面(ソフト入れと小物ポケットのある面)と下面(本体とタッチペンを入れる面)の間に仕切りがあって、ソフトや付属品で本体に傷がつかないように細かな配慮がされています。
でもケースの厚さを見た時から気にはなっていたのですが・・・。
本体とタッチペン、ソフトとクロスはともかく、さらにイヤホンを同時に入れて閉めようとするとキツい感じがして、閉まりはするのですが、不安なので私はすぐ開けました。
とにかくイヤホンがネック。小物ポケットには入るのですが、閉めるにはケース全体の厚みがあと一歩足りない感じ。
こうなると間の仕切りも更に内部を狭くするので逆効果です。ソフトケースならまだゆとりがあったのですが、ハードケースなので逃げ場がない。
任天堂のライセンス商品だし安心していたのですが、ちょっと残念です。
他のケースも同じような厚さに見えるんですけどねー。

LL用のケースとして良い部分は多いのに、要の部分があと一歩で本当に惜しい・・・!
とはいえ、イヤホンを入れないのであれば、ケースとしての機能は良いのでオススメです。

ニンテンドーDsi / DSLite 用マルチポーチ ピンク SZC-GDI06P

ロアス
Nintendo DS
ニンテンドーDS i / DS Liteに対応のポーチ

■任天堂商品との適合性が確認された正式ライセンス商品です。

■ニンテンドーDSi/DS Liteどちらでも収納可能なサイズで設計されています。

■ニンテンドーDS純正ACアダプターも本体と一緒に収納可能。

■ロアス製品のタッチペンを本体にストラップをつないだまま収納可能。
(対象型番GAT-001,GAT-002,GAT-003)

■たくさん入れてもスマートに収まるデザインで小旅行などに最適です!

ニンテンドーDSi用EVAケース ブルー SZC-GDI04BL

ロアス
Nintendo DS
EVA素材のニンテンドーDSi用ケース

■任天堂製品との適合性が確認された正式ライセンス商品です。

■セミハード素材EVA採用でニンテンドーDSi本体を軽い衝撃等から守ります。

■内部の上蓋部分に便利なフリーポケットを装備。

■ダブルファスナー式なので出し入れ簡単です。

DS Lite用本体保護カバー『シリコンカバーLite ホワイト』

リンクスプロダクツ
Nintendo DS
本体保護には最適★★★★★
本品はDS本体に服を着せるように被せるカバーです。
着脱しやすい若干緩めのサイズになっています。
本品がシリコン素材ですので、着用したDS本体は滑りやすい場所に置いていても、滑らせて落としてしまう心配がなくなります。
シリコンカバー愛用しています。★★★★★
シリコンカバーは、装着する時も柔らかいので本体を痛める心配もなく、軽いし、値段もお手頃で本体の保護におススメです。
我が家では、本体と同系色を使用しています。
付け外し簡単!★★★★★
一言で言えば「簡単に付け外し可能」と言う事です!
肌触りも、カバーに被われるLRボタン部分も押し具合に違和感ありませんでした。
また、本体収納用の「サイバーガジェット」の「セミハードケース」にも抵抗無
く入りました。

ただ人によってはLRボタン横に来る、上下本体を繋ぐ為の紐部分が指先
に当たると思うので、慣れるまで違和感が有るかもしれませんね?
トータルで見ると、十分人にお勧めできる商品だと思います!

NintendoDS用 アクアトーク ゲームプラスDS シルバー

石崎資材
Nintendo DS
半身浴のお供に!★★★☆☆
半身浴を心がけだしたものの、せっかちな性分でなかなか発汗にまで至らない。
かといって壁の薄いアパートの風呂で音楽を流すのも気が引ける。
本を読もうにも濡らすのは嫌だ。

で、当時『蟹工船』が流行ってた事もあり、DSの『文学全集』とセットで購入。
それから2年弱、長い付き合いとなってます。(最近はもっぱらDQ9ですが)

さすがに透明感もなくなり、チャック部も甘さが目立ってきましたが、
完全に水没でもさせなきゃまだまだいけそうです。
(うとうとして少し浸かったこともありますが、その程度では大丈夫でした)

他の製品は試したことがないですが、十分元をとったと思っています。

星三つなのは、ソフトを選ぶ(ガチャガチャボタンを使うゲームには向かない)ことと、
チープさの割りに値段が高いこと、チャックが締めにくいのがいまだ慣れないことから。

以上を割り切れる人にはオススメ。
DS Liteで使用★★★☆☆
DS Liteで使用しています。問題なく使えるのですが、ボリュームや電源ボタンが押せない・・・・。
耐久性を除けばジッブロックとあまり変わりないですねこれ・・・。
役立ってます★★★★☆
DSLiteで使用。
この商品はDS用で、またDSLite専用のものがあるのですが
Lite専用はアドバンスのゲームを使用しながら使えない、とのことだったので
こっちを購入しました。DS用ですが、Liteでも問題なく使用できます。
ただ、やはりアクションやタッチスクリーンを頻繁に使用するようなゲームには向いてません。
それ以外のRPGやアドベンチャー、桃鉄のようなゲームでは十分です。
風呂で数時間いるなんてことも。家族がいる人には迷惑がられるかもしれませんが・・・。

毎日の風呂ライフを物凄く充実させてくれてます。
値段は100均などに売ってる同種の袋と比べると少し高めですが
今まで使用した時間とありがたみを考えると、すごく満足してます。
ただ、若干耐久性に難あり。今まで3つ購入しましたが
大体毎日使用して2〜3か月ぐらいでパッキン部分が効かなくなります。
まぁ、商品の性質上、しかたがないのかもしれませんが。
ま、それでもこの値段で3か月、毎日風呂生活を充実させてくれるのだから
満足感のほうが大きいです。

あとは、もう少し値段を下げてくれれば、言うことないのですが。
GBAまたはPLAY-YAN常備の方は注意です。★★★☆☆
本作品はDS-Lite本体にかなりピッチリとはまるように作られています。
なのでフルプロテクタやPLAY-YAN等を常備している方は要注意です。
私はプロテクタは装着していませんが、PLAY-YANを常備しています。
DS-Liteの構造上PLAY-YANは見苦しくも半分以上はみ出てしまいますが、このはみ出た数センチが災いしてか本作品を使用する分にもかなり操作がしづらくなってしまいます。
GBAやPLAY-YANを装着しない場合はこのピッチリ加減でボタンが押しやすいのですが、逆にどちらかを装着した状態で本作品に入れますと、圧迫されてしまってLボタンRボタンが非常に操作しづらくなってしまいます。
お風呂場でGBAまたはPLAY-YANを装着せず、DSソフトやダウンロードソフト等を楽しむだけの人には丁度宜しいのではないでしょうか。

ちなみに私は悲しいことにジップロックを引っ張り出して温浴しています。゚(゚'Д`゚)゜。
イイ!!★★★★★
ジップロックみたいなので代用してる方、結構いるんではないでしょうか?
もちろん私もそうでしたが、残念ながら気がつかないウチに穴が開いててビックリ!!
なんて事がしばしばありました。
幸い、DS本体やソフトがダメになる、とゆう最悪の事態は免れてきましたが。

寒くなってきて、半身浴の時間も長くなってきた今日この頃。
購入して2ヶ月近く、ほぼ毎日湯船につかりながら使用してますが、
今のところ問題無しです。

ちなみに、この商品はDS用ですが、私はDS-ライトで使用してます。
多少大きめでコントローラー?の模様とかはちょっとズレてしまいますが、
ゆとりがあるから破れずに長持ちしてるのかな?とも思います。
逆にこれ以上小さくてジャストサイズだと心配かも。。。

むしろ、DS-ライト用ですね!!

DSi用本体保護カバー『シリコンカバーi (ホワイト) 』

リンクスプロダクツ
Nintendo DS
本体にピッタリフィットしてヨゴレ・キズから本体を守る!


★特徴1::本体の外側をしっかり保護!
DSi本体を、持ち運びの際のキズやプレイ中の指紋・手垢から守るシリコン素材のカバーです。
本体をやさしく保護して、いつまでもキレイなDSi本体を保ちます♪

★特徴2::手触りのよいシリコン素材!
DSi本体にピッタリフィットする柔らかいシリコン素材を採用!
表面には、ホコリの付着を防止するアンチダスト加工を施しており、手触りサラサラで気持ちよく、ホコリを寄せ付けません!

★特徴3::装着したままプレイOK!
装着したままゲームを楽しむことはもちろん、DSカード・SDカードの入れ替えやタッチペンの出し入れ、ACアダプタ、イヤホン接続など全ての操作が可能!
もちろん本体のカメラも装着したまま使用できます!

★特徴4::カラーバリエーションは3色!
カラータイプは、ブラック/ホワイト/ブルーの3色!
お好みの色をお選びいただけます♪