任天堂DSゲーム情報ブログ

DS Lite タッチペンリーシュ ピーチ

キーズファクトリー
Nintendo DS
これは良い。★★★★☆
タッチペンはなくなりやすいものなので、これは良いですよ!
ただ蛇腹式になっているところが若干硬く感じますが慣れれば問題なしです。
でも、色の統一性が欲しかったかも?
発想はいいんだけど・・・★★★☆☆
タッチペンを良く失くすので買いました。
しかし、ばねになっている部分が短いのか硬いのか、
ストラップを本体につけたままだと使いづらいです。
見た目はかわいいので、DSLiteのケースに予備として付けています。
失くさない予備としてならオススメです。

タッチペンロングDSi ブラック

ホリ
Nintendo DS
●ニンテンドーDSi専用の伸縮タッチペンです。
●ペンを伸ばすことで持ちやすくなり、操作性がアップ。書き物系のソフト
に最適です。また縮めることでスッキリと本体に収納可能。
● ペン先は純正品と同じ形状、材質なので安心。
● 選べるカラーバリエーションは2色。2本セットです。

ニンテンドーDSi専用 ストレッチタッチペンDSi ブラック

モリゲームズ
Nintendo DS
最高のタッチペンです★★★★★
DS liteでも同社製のストレッチタッチペンを使っていたので購入しました。

ペン軸が金属のため、強度は問題ないと思います。
伸ばしてもつなぎ目がガッシリしているのでぐらついたりしませんし、手も疲れないです。
ペン先は純正のタッチペンと同じ素材で作られているので、書き心地等は純正と比べて違和感はありません。
(以前、別社製の似たデザインのタッチペンを購入しましたが、ペン先が違う素材だったため非常に書きづらかったです。)

ただ、同社のDS lite用で「ペン軸が金属なので手汗をかきやすい人には滑りやすい」という意見もあるようですので、その辺が気になる方は注意した方がいかもしれません。
また、純正と同じ収納型で細いので、ボールペン等と同じ感覚を求める方はグリップ付き等の太いタッチペンをおすすめします。

少なくとも私は、コレがないと快適DSライフはありえません。

スマイルスライム タッチペンDSi用

スクウェア・エニックス
Nintendo DS
とてもよい★★★★★
これとても良いです。
最初についてきたタッチペンがカパカパしてすぐ取れてしまうので購入したんですが
カッツリぴったりはまってカパカパすることがないし
なによりスライムがはじっこからぴょこんと飛び出ていてとてもかわいい。
ノーブルピンクのDSにシルバーをあわせたんですが、色のコントラストもかわいくてあってます。
おすすめです
ホリのプロテクト★★★★☆
スライムのプロテクトケースを着けたままでも奥までちゃんと収納できます。
持つところにあるスクウェアエニックスの文字がザラザラしてペンの出し入れの時すこし気になりますがそれ以外は完璧です。
可愛いが問題ありそう?★★★★☆
スクエニのサイトで見て一目ぼれした訳ですがw
先端のスライムがペンを本体に収納時ぴょこっと顔が出るような設計
たまりませんネw購入ボタンを押そうと思ってたら…手が止まった
不安点は今使っているDSi本体カバーにはスライムの入る隙間が無い事
このままスライムペンを入れると確実にカチッと入らないと思う事が1点
(ホリから出るスライムデザインの本体カバーも同時購入しておられる方が
いらっしゃいますが、販売メーカーが違うのでそこら辺どうなのでしょうか?不安)
不安点その2、今ずっと長くなるペンを使っているのですが(別売りの)
ペンの長さは最初から完備されたペンと同様の長さと考えると慣れ親しんだ感覚と
使いかってが…不安点その3、青とシルバーの2色…今御使いの本体カラーとマッチする?
私のは黒…う〜ん微妙…不安点その4、本体から少しはみ出る形になるスライム形ペンヘッド
本体を入れるポーチ等に入るのか否か…
不安点ばかり上げてしまいましたが、こうゆう商品はあまり再販しない事から
品切れも考えられる、購入者様からのレビューを待っては遅い気もしますが、
カバーはつけて無いし本体は素で持ち歩いている方…そしてカラーのバランスが取れる方
には買いでしょうねw欲しいです正直wwしかしながら一度考えてからの購入をお勧めします