任天堂DSゲーム情報ブログ

ティンカー・ベルと月の石

ディズニー・インタラクティブ・スタジオ
Nintendo DS
じぶんだけの妖精をつくって、ティンカー・ベルたちと一緒にピクシー・ホロウの生活を楽しもう!

妖精ティンカー・ベルの世界を舞台にした、ファンタジックなフェアリーアドベンチャーゲーム。女の子が大好きなきせかえやコレクション、おしゃべりやミニゲームに加え、ハラハラドキドキの冒険も楽しめて、お得感たっぷり!

★2つのモードで、いっぱい遊べる!
「フェアリーモード」では、オリジナルの妖精をつくり、ティンカー・ベルたちと一緒に季節を運ぶお仕事をお手伝い!花びらや木の葉など様々な素材を集めて洋服や家具などのアイテムをつくり、身のまわりをおしゃれにカスタマイズも!仲間の妖精たちとのおしゃべりや体験を通して、まるで自分が妖精の谷・ピクシー・ホロウの住人になったような臨場感を楽しめます。

一方、ティンカー・ベルとなって伝説の宝物を探しにいく「ストーリーモード」では、横スクロールのアクションで胸高鳴る冒険の旅へ!映画の興奮が蘇るハラハラドキドキのストーリーと、魅力的なキャラクターたちが美しい3Dグラフィックで再現される様子は、ファン必見です。

★誰でもすぐに遊べる!
全編を通してタッチペンだけで遊べる簡単操作。誰でもすぐに、キラキラと不思議に満ちたフェアリーの世界を満喫できます。
プレゼント★★★★☆
姪っ子の誕生日のプレゼントにしました。
あげた瞬間に大喜びで、「遊んでいい?」と目の前で始めました。絵も可愛く、とりわけ姪は自分で妖精が作れるのが気に入ったらしく、しばらく夢中で遊んでいました。
最近遊びに来た姪に、ゲームのことを聞いたら「最後まで遊んだ」とのこと。ティンカーベルの映画が好き、という女の子にはこのゲーム、おすすめではないでしょうか