任天堂DSゲーム情報ブログ

爆走デコトラ伝説 ブラック

スパイク
Nintendo DS
爽快感抜群★★★★☆
新しいトラックやパーツを購入する際に必要なBPを稼ぐ絶好のステージが序盤にあるのでコツコツ頑張れば最初から操作するトラックをハイグレードな状態にすることも可能で爽快な無双を楽しむことができる。
ただストーリー外伝や隠しアイテム等を出すためにいい成績を求めるならトラックの性能だけでなくある程度の操作テクニックや戦略を要求されるのでやり応えが無いわけではない。
レース途中でもリトライやリタイヤが選べる親切さもあった。
気になったのはメニュー画面の構成から5章+外伝だと思っていたら4章+外伝ということでもっとボリュームが欲しかったのと、何故かジャンプ台があるくらいなんだからもっとステージ上にトラップ等を配置しボス戦などで利用できるようにしたら良かったと思います。
あとなんであんなに女性キャラ陣が露出狂みたいなファッションばかりなんだろうか・・・   
どうだろ・・?★★★☆☆
画像が小さい分やりにくいかな〜?
やっぱりPS2版には勝てないかも!
でも内容的にはトラックのカラーリングも設定できたりと結構楽しめると思います!
レースもスピード感があり緊張します。
トラック好きな方又は実際トラックに乗ってる方は楽しめると思います。
個人的にはPS2をお勧めします!!
普通に面白い★★★★☆
DSにしてはパーツの種類も豊富だと思う。
他シリーズとは違って、
相手車両を破壊するか、(ぶつけ合い)
1位でゴールするかの2種類?だと思う。
ステージごとに、どちらでもOkと
片方いずれかの場合がある。
レース中に暴走車がぶつかって攻撃してくる。(ザコ敵みたいな)
なんとなくバーンアウトシリーズに敵車の破壊方法が似ている。
今までのシリーズでも爽快感が高い方だと思う。
グラフィックも結構いい感じ。
もっと車種を増やしたらもったよかった(仕方ない所もあるけど...)