任天堂DSゲーム情報ブログ

マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック(NDS)

任天堂
Nintendo DS
娘でも遊べるように★★★★☆
手元にDSが複数台になったので、娘と通信して遊べるように、と購入しました。子ども同士でも当然のように遊んでいますし、操作がそれほど難しい物ではないので、小学生以上であればまず問題無く遊べるかと思いました。
オリンピックじゃなくても良いのかもしれませんが、娘にはあまり関係ないようで、楽しく遊んでいます。
楽しいですね!ソニックでこういうゲームが遊びたかったんです★★★★★
私、マリオよりソニックのほうが好きなのですが、
このゲームの趣旨には大賛成!

今回ストーリーモードが初めて盛り込まれたそうですが、
コースをクリアするだけじゃつまらない。
ソニックのキャラクターがわいわい楽しく冒険する物語が見たかったんです!
このゲームのおかげでもっとソニック達が好きになりました。
次回のロンドンオリンピックも期待しています!

オリンピック競技も面白いですし、ドリーム競技もいろいろ夢に溢れております(笑)
おもちゃ屋などのDSステーションで体験版があそべますし、一度遊んでみては?
ちなみに、私はその体験版でフィギュアスケートをPLAYして購入を決めました。
オリンピックに行っちゃう?★★★★★
主にゲームを楽しんでいたのが子供なのですが、操作もしやすく内容も面白かったようです。
かなり、楽しんでいました。 実際のバンクーバーオリンピックが始まると、えっ?今からバンクーバーオリンピック?とTVをみながら不思議がるほど、はまっていました。
孫と一緒に★★★★★
私たちの隣に、息子一家が住んでおり、上の孫は小6男子、下の孫は小1女子です。
孫の方は、この春の中学受験を控えて年末も年始もなく、塾に通っています。
孫娘は一人でつまらないので、始終私たちの家に遊びに来ます。
父親が宮城県に単身赴任しているので、帰って来られない週末には、土曜か日曜には我が家に呼んで一緒に食事をします。
この時が唯一小6の孫が遊べる時間です。
この時には、孫達と一緒にこのゲームで一緒に遊びますが、孫の方がなかなか上手で、うっかりすると負けるので、私も家内も真剣に孫と競争しています。
孫と遊べる機会が少ないので、非常に楽しい思いをしています。
のめり込む★★★★★
気に入った競技があると、記録達成、更新の喜びがあり中毒性があります。

ランキングも世界中のプレーヤーの記録に反映され、順位を上げるために燃える人はやりがいがあります。
各競技も丁寧な作りで、ダラダラプレイのゲームというより、短時間集中型です。

キー操作オンリーや、ペン操作オンリーの競技があり、多種多様です。

アクションゲームを好む方や単純なゲームがいいと思われる方は、合うと思います。

1つだけ難点は、各競技ごとに操作が違うという点です、当然の事ですが最初は、しっかりと操作法を覚えないといけません。

抽象的ですが、個人的な意見です。