任天堂DSゲーム情報ブログ

デイズ オブ メモリーズ

SNKプレイモア
Nintendo DS
発送は基本的にメール便となります。
店舗併売につき、売り違いでの欠品の際は、注文キャンセルとさせて頂きますので、予めご了承ください。
喋ってほしかった★★★☆☆
1、2はセーブ&ロードを繰り返し意中の女性を見つけ機嫌を損なわせなければ攻略できます(やや面倒ですが)。クリアした女性は2回目以降居場所が分かる設定は便利!ただ2の方でアテナが攻略できるキャラとして登場するのは良いとしても前作の主人公(つまりプレーヤー)と別れた設定は萎えると言うかショックでした。
大江戸〜の方は好感度の他にパラメータが存在しこれを上手く調節しないとクリアできません。ヒントも多少ありますが分かりにくく無いに等しいです。価格は3本収録されてる事を考慮しても高い気がします。得られる画像も少ないですし。
むかしなつかしの”ギャルゲー”★★★★☆
キングオブファイターズやサムライスピリッツといったSNKのゲームに登場する女の子たちとの恋愛が楽しめる恋愛シミュレーション。携帯アプリでリリースされている3作がDSに移植された。

格闘ゲームとか好きじゃないので、元ネタのゲームは一個もやったこと無いけど、名前ぐらいは知っているキャラがいて懐かしさを覚えていると、ゲームシステムもマップに散らばる女の子を捜してセーブ&ロードという、これまた懐かしさを覚えるシステムを搭載(1、2のみ)。私は嫌いじゃないからいいんだけど。

ストーリーは元ネタのゲームを知らなくても楽しめるし、キャラも立っていてなかなか良好。意外なほどまっとうなギャルゲーでありました。
なんだこれ。★☆☆☆☆
SNK(ADK)が好きで恋愛シュミレーションも好きな大きいお友達にはオススメです。

一部のキャラの攻略が難しいです。


…プレイモアの方針が露骨にわかるソフト。

自分はこれ手に取る度にファルコンの顔が浮かぶので嫌です。
ゲームだけで終わっていたならなー…★★☆☆☆
魅力あふれるSNKのヒロイン達と恋愛できちゃうという夢のようなゲーム…だと思ってましたが、最近SNKプレイモアの携帯サイト、SNKWORLD-iで、このDOMの後日談(読み物)なんてのが配信されてるのを発見しました。
『ヒロインと結ばれた主人公はその後どんな交際をしているのか』…だって?
恋人気分だった僕らプレイヤーは一転、外野にされてしまいました…、というかはなから恋をしていたのは主人公キャラであって僕らではなかったってことですかね…、ははは、さみしいや…。
SNK好きには嬉しいかも。★★★★☆
思っていたより楽しめた。
格ゲー当時そんなに好きでもなかったキャラが
好きになった娘多数w
SNK好きは買ってオケと思います。
音楽も意外と良かったですよう。