任天堂DSゲーム情報ブログ

nintendogs ダックス&フレンズ

任天堂
Nintendo DS
予想外★★★★★
家族のを何気なく借りてやったんですが予想外にハマりました。普通に楽しかったです。
想像以上にソフトレベルも高かった
DSだけど想像以上にリアルでタッチペンでの操作もやたらよかったです(リアルといってもさすがに携帯機の範囲内だけど)
ただ唯一やり込みに特化してなかったかな…と。まあ若干ですけどそこぐらいですね不満点といえば
ソフトの完成度という面はこれはかなり高いんじゃないでしょうか
リアルなペットシュミレーション★★★★★
とても良くできています。
かわいらしい動きに思わず目が下がり優しい気持ちになりますよ。
気軽に遊べるゲームですし、仕事や家事の合間などに癒されます。
ペットが飼えない環境にいる方にはとてもオススメです。
かわいい〜★★★★☆
しぐさも、呼べばくるとこもすごくカワイイ。
だけどやることが少なすぎてちょっと残念。
やっぱりゲームの中の犬だから、ひたすらかわいがるだけじゃすぐものたりなくなって。
もうちょっといろいろ出来たらたのしかったな^^
★可愛い癒し★★★★★★
犬が怖くて触れない私の癒し空間です
もちろん、実際の犬とは違うことは理解の上で、仮想ペットに夢中です
芸より撫でてるだけで、充分幸せ
犬が好きな私にはたまりません。★★★★★
私はこのゲームをDSと一緒に、クリスマスに買ってもらいました。


まず、残念なのは犬種です。
おなじみのゴールデンや、ボーダーコリーが居なくて残念です。
次回作が出るのなら、追加される事を期待しています。

あと、声を出さなきゃいけない部分がある事。
声が出せない状況の際、非常に困りますね。

もうひとつ、犬が成長しない事。
ブリーディングとか出来たら面白かったのに、とよく思います。
成犬なっても、老犬にはならないようにとかしたら・・・なんて思う事も。
いちいち、新しい犬を増やすのにお金を払わなきゃいけないのはかなり面倒です。苦笑


良い所は、犬に個性があり、病気にならず、絶対に死なない事。
それに、ヤバイ位に犬がリアルで可愛いです。

個性といっても、声が違う程度ですが。苦笑

たかがゲームだけど、愛着がわいてしまいます。



だけど・・・やる事が少なく、単純なので飽きてしまいそうで怖いです。
今のところ私は1年2ヶ月やっていますが、とりあえず飽きていません。

もしかしたら、自分なりの目標を作っているからかも・・・。

例えば・・・
大会で99連続優勝する(私は達成済み)とか、全てのアイテムを99まで集める(私は未達成)とか。


もしかしたら、任天堂さんは・・・
自分なりの遊び方を考え、やる事を少なくして自由に遊べるようにしてくれたのかも知れませんね。