任天堂DSゲーム情報ブログ

きらりん☆レボリューション あつめてチェンジ! クルキラ★コーデ

コナミデジタルエンタテインメント
Nintendo DS
プラットフォーム: Nintendo DS
歌うステージなら★★★★☆
元々ぴちぴちピッチとか好きなほうなので買ってみました

歌うステージをタッチペンでリズムとるのは楽しい

カード集めは別にいいです

音楽に合わせるゲームなら合格です
修行かー!?★★☆☆☆
DSの割にはクルキラの衣装の再現は頑張っているかと思います。
ですが衣装を獲得するために何度も同じストーリーを繰り返す・・・修行か!?
Bボタンで会話はスキップ出来ますが、コレが結構無駄に長い。
パスワードを入力してゲットする衣装もありますがめんどくさー!
小さいお子さんには入力自体難しいかも。
もうストーリーなんぞ無しにしてひたすらミニゲーム、衣装(カード)ゲット!
の方がまだましな気がします。
クルキラの衣装にこだわりがなければ前作の「フリフリデビュー!」の方がお薦めです。
何コレ・・・・★★☆☆☆
服、ヘア、アクセ、きらり以外の髪型などなど・・・・
ほぼ何もできないに近いです。
イライラしました。
ゲームをはじめて5分もたたずにつまらないと思ったのははじめてです。
購入したことを後悔です・・・・・・
とりあえず子供がやっているので☆2つで・・・・
期待して買うと損をします。★★☆☆☆

クルキラ衣装が全然再現出来ていません。

アクセサリーが付けられない、
のえる&こべにの髪型が変えられないのには絶望しました。

今までのとは違い、内容はストーリー形式です。
それは良いと思いました。
でも短いのでがっかり。

前作とちがい、衣装(カード)が全然集まりません。
いちいち同じストーリーを繰り返さないといけないので飽きてしまいます。

曲も5曲で少ないです。
アナタボシが無いのが残念。

あとタンタンターン!のダンスが間違っているのがかなり気になります。
タンバリンを持ち変える所をちゃんとして欲しかったです。


ゲーム4弾から、1〜3弾とちがいストーリー系ではなく
ダンス&オシャレゲームになってしまったのは残念です。
不満がたくさん…★★★☆☆
まず初めに、ストーリーモードが短いです。すぐにクリアできてしまい、その後続きからを選択しても同じストーリーのループ。クルキラカードを回収するための作業ゲームに早変わりします。
それとクルキラカードでのコーデですが、アクセサリーが実装されません。なので着けてるのかどうなのかまったくわかりません。この中途半端さに拍子抜けです。今回の売りの一つのはずが…。
収録曲も少なく、タンタンターン、パパンケーキ、チャンス、ハッピー、サンサンGOGOの5曲のみです。
あとパスワードを得るための作業が面倒です。なんでこんなことを…。前作はまだ購入ぜずにこれを購入したのですが、明らかに前々作のキメキラステージの方がよかった気がします。ですがきら☆レボが好きなので甘めの☆みっつ。
けっしてあの周りからの視線に耐えながらやるアーケードのカードゲームを携帯ゲーム機で気軽に楽しめるものだとは思わないでください。あくまでもアレはアレ。コレはコレです。