任天堂DSゲーム情報ブログ

クイズ! ヘキサゴンII 特典 「クイズ! ヘキサゴンII」特製マルチポーチ付き

バンダイナムコゲームス
Nintendo DS
ヘキサゴンファミリーになって番組に参加しよう!
アクションとクイズの新しいゲーム感覚!必要なのは知力・体力・タイミング!

あの大人気クイズバラエティ番組「クイズ!ヘキサゴンII」が待望のゲーム化!
今日からキミもヘキサゴンファミリーの一員!
番組に参加してチームを優勝に導こう!

■クイズ出題数は4500問!15種類のクイズゲームを収録!
まずは自分のキャラクターを作成!ヘキサゴンファミリーの一員となって、「縄跳びクイズ」や「ムカデ競争」、「行列早抜けリレークイズ」など番組で御馴染みのクイズに挑もう!
必要なのは知力だけじゃない。タイミングなどのアクション要素も重要!知力+体力でチームの優勝を目指せ!

■ヘキサゴンファミリーのキャラの個性、そしておなじみの珍回答!
運動オンチ、おバカキャラなど個性あふれるキャラクターが総勢28名登場!
クイズが苦手なら回答を、運動が苦手なら運動を、チームメンバーとしてキミがサポートしてあげよう!
解答をボケると、紳助さんのツッコミが入るぞ!

■友達と一緒に!ダウンロード通信プレイ対応!
収録されているいくつかのクイズゲームをダウンロード通信対戦で遊べます。
DSカードが1枚あれば、最大3人まで対戦プレイが可能です。
優勝目指して、友達や家族と思う存分知力&体力勝負しよう!

■早期購入者特典「クイズ!ヘキサゴンII」特製マルチポーチ
ヘキサゴンファミリーが大集結!小物の持ち運びに便利なマルチポーチが手に入る!
この手のソフトはどれもこれも・・・・★★☆☆☆
正直、DSでリリースされているTV番組物はどれもこれもアレな出来が多いが、本作もそんな感じの一本になってしまっている、ま、一応番組のコーナーの再現度は高いが、出演者のディフォルメ感が、どこかしっくりこないのと随所に入る小芝居がテンポを非常に悪くしている、クイズにより難易度が大きく変わるのも不条理。
真面目に遊べるのは最初の1日だけだわ・・・、こりゃ完全にコレクターアイテムとしての価値しかないと思うな・・・。
裏ワザを伝授★☆☆☆☆
DSのマイクにむかって
「産休なのに他の番組に出まくりじゃん」と、言うと
隠しキャラの鶴野が使える!
面白いです!★★★★★
クイズ系のゲームが好きで色々買いましたが、「クイズマジックアカデミー」はゲームとして面白いものの、一部問題がマニアック過ぎて付いていけず、「ネプリーグ」ではくクイズが一般的で面白いものの、ゲームとしては淡々とし過ぎてすぐ飽きてしまい、どれも途中で投げ出してしまっていました。
この「ヘキサゴン2」は、クイズ内容が一般的で且つ質が高い上に、ゲームとしても面白く、キャラクターが出てきての演出も番組っぽくてとても良かったです!
初めてエンディングまで夢中になってやり続けられたクイズゲームになりました。
オススメです!
わっほい★★★★☆
あまり期待してませんでしたが、予想を上回った。面白い。
まず、キャラクターが良い。
みんなテレビで見る通りのキャラクター。子供もおおはしゃぎ。
はしゃぐ子供を見て買って良かったと思った。
留守にする事が多い私も安心です。
買ってみてはいかがですか?