任天堂DSゲーム情報ブログ

(DSi LL用)液晶画面フィルム

クール・クラウン
Nintendo DS
液晶画面をキズや汚れから保護するDSi LL用液晶画面フィルム

本製品は、DSi LL本体の液晶画面をキズや汚れからしっかり保護し、画面をクリアに保ちます。
また、DSi LL本体の液晶画面にフィットするサイズになっていますので隙間や剥離を気にする事なくピッタリと貼る事が
できる是非オススメのフィルムです。

○キズや汚れをしっかりガード
本製品は、液晶画面をキズやヨゴレからしっかりガードする為にハードコート層とシリコン粘着層の二重構造になっています。接着面にシリコン素材を使用した自己吸着タイプですので、取り付け時に両面テープや接着剤を使用ぜず貼り付ける事ができ、液晶画面フィルムを剥がしても糊残りしません。


○カット不要のジャストサイズ
フィルムと液晶画面のサイズが違うと隙間部分の汚れが目立ち、フィルムの剥離もしやすくなります。
本製品は、DSi LL本体の液晶画面にピッタリのサイズになっていますのでカットの必要はありません。また、フィルムにタブがついていますので簡単に液晶画面に貼り付けることが可能です。位置がずれてしまった場合でも特殊シリコン素材なので何度でも貼り直しが可能です。


※本製品はデイテル・ジャパンのオリジナル製品であり、任天堂社のライセンス製品ではありません。
※記載されている名称または商品名は各社の商標または登録商標です。
※本製品の仕様、形状、色は改良のため予告なく変更する場合があります。





いいですよ。★★★★☆
下から空気を抜きつつ、貼っていくときれいに貼れます。
適度な弾力があるので、貼りやすいです。
タッチペンの反応もいいですよ。
説明は不親切ですが貼りやすい。が★★☆☆☆
大きさは完全にぴったりと言うわけではありませんが、貼りやすく普通に問題はありません。
ただ、他メーカーに比べ一目ではシートのどっちが上下用か表裏なのかがわかりにくく不親切です。
大きさがそもそも違うので間違うことはありませんし、説明をよく見れば間違えることは無いと思います。
カメラ用のシートはありません。
光の反射時にはモワレが出るので気にする方は気になるかも知れません。
特に問題なし。★★★★☆
 貼ってみました。
デジカメやゲーム機などの液晶画面にフィルムを貼ってきた経験からすると確かに貼りやすい。
そして、剥がしやすいので空気が入った時のやり直しもしやすい。
サイズはジャストサイズですが外部カメラ用はありません。
フィルムの表面は反射は強くありませんが軟らかい方です。
傷がつきやすいのではないでしょうか。
タッチペンの反応は良好ですが少しグニャッとした感じがあります。