任天堂DSゲーム情報ブログ

ラブプラス+プレイスタンドDsi LLネネ

ホリ
Nintendo DS
DSiのスタンドとしては全くもって普通に使える★★★★☆
LLで使った人からは頗る評判の悪い本品。果たして個体差なのか?LLだけの問題なのか?
その辺が良く分からなかったが、収まりの良いスタンドが欲しかったので買ってみた。
ちなみに私は通常のDSiで使用してる。かつてDSi用のスタンドもあったようだけど現在は入手困難。

【質感】
すっごくチープ。実物を手に取った時点でどう見ても2,480円で売るモノには見えない。
添付のシールを貼ると余計にチープさが際立ちそう。
私が買ったものは一部プラスチックに酷い成形痕があった。実害は無いけどちょっと目立つ。

【ホールド・安定感】
誰も言及していないせいで分からなかったけれど、これDSのカートリッジ側をホールドする爪だけ別部品なのね。
で、LLとその他(素のDSiやDS Light、ハードケースを使用したDSiやDS Light)では爪部品を取り付ける位置が異なる。
手元にLLは無いので検証できないけど、少なくともDSiに関しては裸で使っても十分なホールド性がある。
さすがに逆さにすればDSiが脱落するけど、スタンドに取り付けたまま向きを回転させたり、角度を調整したり、DSiを開いたり閉じたりしても一切外れなかった。
スタンドそのものも普段はグラついたりしないし、なかなか良好。

【シール】
未開封・未使用なのでなんとも。このシールが1,000円相当分って事なんでしょうね、多分。
そう考えないとすごく割高に思える。

つまるところ、DSi用のスタンドとしては全くもって普通に使える。
ラブプラス+をL+モードで放置しておくのに至極便利。ブレないのでARの撮影にも良いでしょう。
無論、そのままゲームも普通にできます。
問題は価格かな。シールを除けばせいぜい1,500円が妥当だと思う。
私は2,480円で買ったけど、3,000〜4,000円で売ってるショップなんて論外。
工作しましょう★★★☆☆
DSiLLを使っていてずっと手でもってやるのはなんかだるいので嫁目当ても含めて購入してみました。
でわくわくしながらつけてみたら爪の部分の摩擦が足りないというか
DS本体が上の細い着脱式のストッパーのゴム部分に届いてないではありませんか!
四方から固定されてないので当然バランスは悪くDSを開いただけでも余裕ではずれて落っこちてしまいます。
こんなんでDSを壊されたら洒落にならんしせっかくそこそこな値段で買ったのに鑑賞用になるのはいただけないので
家にあったホームセンターで買える厚さ1mのゴムシートをストッパーと縦のほうの爪に切って
両面テープで貼り付けみたところしっかり本体が固定されました。
彼女と快適な生活を送るためにもこの工作を行うときっと幸せになります(所要時間3分)
買ってみたが使えねーよと思った方は是非やってみてくださいね
そして製造したHORIさんのアイデアは評価しますがもっとしっかり作ってくださいねと思います
シール代?★☆☆☆☆
現物をLLにて使用してみましたが、よく落ちる、立て置きは角度に限界があるは…最低です。
転売目的の買占めを取り締る法律を。★★★★★
これは、大変良い商品です。
だからこそラブプラスを純粋に好きなユーザーは喉から手が出る程欲しい!!。
そんな時必ず出てくるのが、『転売屋』自分達では何も作らず、ただただ金儲けの為だけに人気のある商品を買占め定価を無視した値で売り捌く。
確かコンサートなどのチケットを営利目的で転売する、ダフ屋は違法のはず、
この手の転売屋も違法にしなければ、今後市場の混乱を招きます、
この責任の一端はアマゾンの様なネット業者にもある筈です!。
皆で協力して転売屋をオークション以外のネット市場から追放しましょう。