任天堂DSゲーム情報ブログ

インナーイヤホンDSi ブラック

ホリ
Nintendo DS
●DSi用イヤホンで初の任天堂(株)ライセンス商品。
音漏れしにくいインナーイヤータイプのステレオイヤホンです。
●手元で簡単に音量調整が可能なボリューム調節機能搭載です。
メリットは任天堂ライセンス商品★★★☆☆
音の出せない場所でも音が聞けるように購入。
任天堂のライセンス商品であるというメリット以外、
特に際立ったところはありません。

手元で音量調節が可能で便利かなと最初は思いましたが、
結局本体側で調節するのも苦ではないので、長所とは言いがたい。

音質に関しても値段相応。
任天堂ライセンスである分、ライセンス料が上乗せされているかと思います。
安心感と相殺ですね。
以外にハマります★★★★☆
いらないかなーと思いつつ買った理由はこれで音声を聞きながらやれば集中できるからと思ったからです。なので品質についてはあまり期待していなかったのですが、以外にいいです!
ボリュームコントロールも付いていますし音もいいです。もし余裕があれば購入されることをお勧めします。ウチはDSLiteですが、DSiにも対応しているようです。
コードの癖が...★☆☆☆☆
ボリューム調整機能に惹かれ、価格も安かったため購入しました。
しかしボリューム調整機能はDS本体が常に手元にあるため、わざわざイヤホンの調節ダイヤルに手を伸ばすよりも本体の方で調整するほうが楽なため使いどころがありません。
あとコードがよくある細くて癖が付きやすいタイプだったので普段SONYのイヤホンを使用している私にとってはコードが邪魔で非常に使いづらかったです。