任天堂DSゲーム情報ブログ

DSi LL用本体内側保護シート『内側よごれなシートLL』

ゲームテック
Nintendo DS
DSi LL本体の操作ボタン周辺と上画面周辺をしっかり保護!
本体内側を手垢や指紋汚れから防ぐ本体保護シート!


特徴1:本体内側をしっかり保護!
DSi LL本体の上画面周辺と、下画面の操作ボタン周りをキズや汚れから守る保護シートです!
手垢や指紋の付着を軽減して、新品同様の美しさを保ちます!

特徴2:ロイヤルマット加工を採用!
高級感を演出するロイヤルマット加工を採用!
DSi LL本体と同じようなマットな質感で、違和感なく使用できます!

特徴3:剥がしても糊残りなし!
しっかり貼り付く強粘着シートなのに、剥がしても糊残りしない再剥離タイプで貼っても安心です!


*上画面用(左右各1枚)と下画面用(左右各1枚)の4枚1セット!
*本体の形状にピッタリサイズでカット不要!購入後すぐに使用できます!
*ロイヤルマット加工で、貼っても違和感なし!
当座しのぎと割り切れば★★★☆☆
液晶画面の保護シートは、LL用も増えてきましたが、本体内側の保護シールは、
なかなか見当たらなかったので、すぐに飛びつきました。
購入前に、まず心配な点は、手先の不器用さと気の短さを自負する私でも、
きれいに貼れるかでしたが、やっぱり、満足いく仕上がりにはなりませんで
した。(つまり、そんなに簡単ではない)
購入後、1カ月、1日1時間程度、コンスタントに使用していますが、ボタン
付近と、各4隅付近は、浮き気味です。
短期間で、新しいものと貼り替えるくらいの気持ちで購入すれば、問題ない
と思います。
失敗すると悲惨です。★★☆☆☆
DS本体の色はホワイトです。
下画面の方は綺麗に貼れました。
液晶と違って些細な気泡は目立たず、目立つ気泡もカードで押し出せばなくなります。
手触りもいいですし、本体が白の為にシートがあまり目立ちません。

が、粘着力が高いので、一度貼ってしまうと剥がすのは至難です。
上画面にシートを貼る時に小さなゴミが入ったので一度剥がそうとしましたが、
見事にシートが裂けました。
貼り直しても裂けた部分が目立って仕方がなかったです。
諦めて捨てました・・・汚れやすいのは下画面の方なので、まだ諦めがつきます。

貼る際はやり直しは考えず、丁寧に一度で貼りましょう。
一度貼ってしまったら多少のズレがあっても割り切るのが一番です。
ナチュラルホワイト以外の本体での使用はオススメできません★★★☆☆
何かと汚れやすいボタン周りをカバーしてくれるありがたい製品です。
フィルム自体はザラザラのマット加工がしてあり、傷や汚れを気にせずラフに扱えるようになります。
ただ、フィルムは薄く、また粘着剤も強力なため、貼り付けは難しい部類に入ります。張り直しは出来ることは出来ますが、粘着力が弱くなり、粘着剤にムラが生じてしまいます。

コツとしては、四枚のフィルムをそれぞれハサミで分割し、なんでも良いのでカード類を使用し、ボタン、および本体端の部分に位置合わせを行い、ゆっくりとなぞる様に張ると綺麗に仕上がると思います。
ただ、ホワイトの本体の場合、シートのムラや気泡が目立たず、綺麗に仕上がりますが、その他の色の場合、シートの粘着剤のせいか、ちょっとしたシートの気泡やムラが目立ってしまい、見栄え良く仕上げるは非常に困難です。


最高★★★★☆
シールは上画面(左右各1枚)と下画面(左右各1枚)の4枚あります
私は上下合わせて2枚かと思いましたが違いました
買ったあと商品の説明にちゃんと書いてあったのを知りました(笑)
シールは何度も貼り替え可能ですボタンが複数あり気泡が入りやすいですが
固いカード(Suicaなど)で少しずつ貼れば綺麗に貼れます
シールがざらざらしているので私的には触りごこち最高です