任天堂DSゲーム情報ブログ

旅の指さし会話帳DS アメリカ

任天堂
Nintendo DS
現地では役立つかな〜?★★★☆☆
海外旅行の虎の巻として購入しました。
様々なシチュエーションで、使いたいフレーズが的確に登録されています。
例えばスティ先で、挨拶の後どんな事を聞いておくべきかなど、会話のヒントも満載です。

DSの利点は、例文を発音してくれること。ヒアリングの練習には最適です。

ただ、現地でとっさに英語が出ない時、DSを取り出して 電源入れて カテゴリを検索して…なんてする余裕は有りませんでした。

最終的にはブロークンな英語で必死に意思表示して、相手も何とか判ってくれた、と言った具合。
旅行時にはあんまり活躍しなかったかも。

けど、出発前の英語の勉強にはとても役立ちましたよ。 持ってて損は無いと思います。
期待はずれ★☆☆☆☆
私はこのソフトを期待して買ったのですが、
全く期待はずれでした。
期待はずれ★☆☆☆☆
操作性が悪いのがこのシリーズの特徴ですが、
例文・単語の内容も乏しいしので、
他にたくさんの英語のソフトがある中、
わざわざこれを選ぶ必要性はないと思います。
海外で使えんよこれ・・・・★☆☆☆☆
海外で使おうとしてみた・・・
しかし少し遊び過ぎて電池が無くなった・・・
充電しようとした
そしたらコンセントの規格が日本と違うのをすっかり忘れていた・・・
終わった・・・
帰国して説明書読んだら海外用のアダプタ販売していると書いていたが
数回海外に行くためだけに購入する奴がいるのだろうかと思った。
金返せと思った
堂々とは使えませんが。。。★★★★☆
 ちょっと恥ずかしくて堂々と使えませんが、こっそりお勉強程度に使います。
でも、イラストがかわいかったりして海外へ行くときに飛行機の中で英会話のお勉強にはとてもいいと思います☆