任天堂DSゲーム情報ブログ

ニンテンドーDSi LL ナチュラルホワイト

任天堂
Nintendo DS
広い視野角、大きな画面
ニンテンドーDSi LLの画面は4.2型。
DSを大きな画面で楽しみたいという方のために、カメラや音楽プレーヤー、ニンテンドーDSiメニューなどニンテンドーDSの特徴はそのままに、大きな画面のDSとして新しくラインナップに加わりました。

画面は大きいだけでは無く、DSのまわりに集まった家族や友人たちが、隣でプレイを見ても画面が見やすいように視野角がぐっと広くなりました。

本体の色を選ぶカラーバリエーション同様に、本体のサイズもサイズバリエーションとして、あなたのお好みでお選びいただけます。


2種類のタッチペン
タッチペンは、本体に収納できるタッチペンのほかに、大きくて握りやすいタッチペンの2種類が付属しています。
好みでお使いいただくことはもちろん、リビングで楽しむときは、長いタッチペン。
お出かけするときは本体に収納できるタッチペンと用途によって使い分けることができます。
画面が大きいだけじゃない。★★★★★
DSiLL本体に内蔵されている、インターネットブラウザでお気に入りのホームページ閲覧したり、本体に内蔵されているカメラで自分のペットを撮影できたりして非常に便利です。
若干重いと感じる事もありますが慣れれば平気です。
あず~るのきまま日記★★★☆☆
とりあえず、想像以上に大きく、そして重いので★は3つで。

持ち歩いて、遊ぶにはちょっとキツイかも。。
TV‐CMでも、お年寄りが遊んでいる姿があったので、
ユニバーサルデザインってことかもしれません、、ね。

「LL」の意味は、
「Large Large」なんだとか、
ちなみに、海外では「XL」なんだそうです。

ようは、「でっかい でっかい」ってことらしいデスよ。
もう少し、薄くて、軽くなったら欲しいかもな、、あ。