任天堂DSゲーム情報ブログ

ニンテンドーDS専用 Screen Guard DS(スクリーンガードDS)

キーズファクトリー
Video Game
探せばあるんですね。★★★★☆
初期のDS用の商品は、なかなか売っていないので購入できて良かったです。
フィルムを貼るのが難しく(ゴミが入ったり、気泡が抜けなかったり)何度かやり直しました。
他の商品は知らないのですが、タッチペンでの使用は、とても良いと思いました。
上手く貼れませんでした★★★☆☆
何度か挑戦したのですが上手く貼れませんでした、多分私の力量不足でしょう。
一度間違えて貼ると剥がせずに苦労します。付属のフィルム剥がしでは無理でした。
サイズは、上画面はちょうど良いのですが、下画面の横が小さいです。端にあわせてしまうと足りなくなります。

厚さは十分で多少力を入れて擦っても傷が付くことはありませんでした。綺麗な画面をキープできると思います。
貼りなおしが…★★★☆☆
貼りなおしがあまりききません。一発OKでないと綺麗に貼れないですね…
お風呂場とか静電気のないとこで貼るのがいいそうです。
他社のものよりややフィルムが固めで、貼りにくい印象です。ご購入のお客様には他社のものをおすすめしてます。安いほうがいい方はこちらを買われますが、以外に難しく、フィルム貼りを簡単に考える方はちょっとおすすめできません。こんなの簡単♪とやってみると以外に難しいです。貼ってしまえば同じなのですが、上下は間違えないように。
サービスで本体同時ご購入時に貼って差し上げていますが、やはり固めで貼りにくい…
でも売れます。
比較的他より安いのが魅力なのかな?
みなさんのDSの画面見るとかなり汚い貼り方だけど…(^_^;)
なかなかグー♪です☆★★★★☆
みなさんの意見の通り下の画面はシートが小さめなのでそれを気をつければなんとか成功すると思いますよ!
この意見を観るのが好きですが30枚シートが入ってると言う意見がありましたが私は上下シートが1枚づつ入ってました!
丈夫な感じでけっこう良いので私の評価は星4つです☆☆☆☆
本体と一緒に購入しました★★★☆☆
タッチペンということで傷防止のため、本体と一緒に購入
しました。

使い心地ですが、傷防止の意味では良い感じだと思います。
ただ、貼るのが難しいです(笑)特に上の画面のシートは
端まで空気を入れずに綺麗に貼るのは不可能です。
それが気にならない方には十分お薦めだと思います。