任天堂DSゲーム情報ブログ

Yes! プリキュア5GOGO 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル

バンダイ
Nintendo DS
*:・゚☆。.:*:・゚★゚・:*。.☆。.:*:・゚プリキュア大集合!!歴代戦士が夢の共演:*:・゚☆。.:*:・゚★゚・:*。.☆。.:*:・゚

「ふたりはプリキュア」「ふたりはプリキュアMaxHeart」「ふたりはプリキュアSplashStar」「Yes!プリキュア5」 「Yes!プリキュア5GOGO!」の総勢11名(フォームチェンジ含め13キャラクター)が登場!

◇プリキュアシリーズ5周年!
アニメ「Yes!プリキュア5GOGO!」が絶好調のプリキュアシリーズは今年で5周年。5周年を記念したミュージカルやCD-BOXの発売、各種イベントや2008年11月8日より公開の劇場映画では「ちょ~短編プリキュアオールスターズGOGO!ドリームライブ!」が登場し、盛り上がります。

◇プリキュアになりきって演じよう!
<ストーリーで演じる>
ゲームオリジナル20話収録。歴代のプリキュア達が交差するストーリーは必読。ストーリーの途中には「アクトターン」が発生し、プレイヤーが次のアクションを選ぶことができその結果でストーリーが変化します。
<ミニゲームで演じる>
ストーリーを進めるとミニゲームが発生。プリキュアならではのシチュエーションのミニゲームでたこ焼きを焼いたり、アクセサリーを作ったり!・・・ところが、そのミニゲームで作った(使った)ものが敵になってしまい・・・
<バトルで演じる>
プリキュアに変身してバトル開始!ボタン1つの簡単操作でプリキュアになりきれます。下画面をタッチすればキャラクターを切り替えるえてバトルできます。バトルの途中には仲間が助けてくれ協力して敵を倒します。プリキュア達のパワーがたまれば、歴代プリキュアがゲームオリジナル連携必殺技を発動します。終盤にはオリジナルのプリキュア必殺技が炸裂し敵を撃破します。

◇オリジナルOPアニメ/5周年テーマソング 収録
本ゲームのためだけに特別に描き起こされたアニメを歴代プリキュア主題歌の歌手全員で歌う、5周年記念のテーマソングにのせて収録しています。
5才の娘が評価しました★★★☆☆
クリスマスに購入して、たまにやっている娘に聞いてみたら
このような評価になりました。

ストーリーを進めることより、ミッションクリアすると
できるようになるミニゲームの方が面白いようです。

どこのショップにもなかったのでネットで探しました。
中古もなくて人気商品なのかなと思いました。
妹の子供の為に…★★★★★
私の妹の子供(女の子)は小1の分際で(笑)DSライトのピンクを所有しており、ソフトも5本持っています。
その子が、このゲームいくら頑張ってプレイしても、9番目のお話しの敵キャラが倒せないので、私が代わって以降ラストまでクリアしました。
疲れました…しかし楽しかったです。
一番使いやすいキャラは個人的にはアクアですかね。
プリキュア大好き!★★★★★
4歳の娘に買ってあげました。
プリキュアオールスターズの映画を見てプリキュア全員大好きになったようです。
DSのバトルゲームは始めてさせたので、出来るかな?
と思いましたが、お話を進めていくと、ミニゲームが楽しめて、最後にバトルがあるという構成に慣れた様で、とても楽しんでいます。
1日、1話までと決めてさせています。
親が見ててもキャラクターが可愛くて、音楽も楽しいです。
購入して、とってもよかったです。
結構満足感はありました♪★★★★★
プリキュアのゲームをプレイするのは今回が初めてです。

まず、OPムービー&曲は何度見ても飽きません。
これだけでも、結構満足感を得る事ができました。

そして、バトルについてですが。。。
大人でも苦戦する部分が若干ありましたが、私は1日でクリアしてコレクションもコンプしましたよ♪

その後、小1の娘にやらせてみましたが、わざわざ説明しなくてもすぐに操作を覚え数日でクリアしました。
娘のコレクションはまだコンプできてませんが。。。

コレクションをコンプするために、1度クリアしたお話も再度プレイする楽しみがあって
私的にはかなり満足感を味わえました。
幼い子供でも大丈夫!★★★☆☆
非常に簡単なアクションゲーム!だから小さな子供でも大丈夫!

幼稚園ぐらいの女の子でも、しばらく楽しめるゲームですね。

ミニゲームも『たまごっち』系の簡単さ!

前作よりは、かなり良い作品ですよ。