任天堂DSゲーム情報ブログ

ニンテンドーDSシリーズ専用 マグネットスタンド

任天堂
Nintendo DS
スタンドとして★★★★★
DQ9やって、ずっと持ってるのは疲れる&首が痛くなるので、DS用スタンドがさがしたら、在庫アリがコレしかなかったので、ためし購入してみたのですが、イイです。
お料理ナビとか用途らしいですが、ぜんぜん大丈夫です。
4段階、角度も変えられるので、机においてDQ9やってます。長時間プレイしても疲れません。
いい買い物ができました。
スタンド以上の性能★★★★★
4段階調整は言うまでもなくとても便利ですが、
特筆すべきは手に持っても操作がしやすいというとこでしょう。

小指を底面に添えて支え、中指と薬指を間に挟み、人差し指でLRボタン、親指でメインボタンを操作する事が出来ます。
お好きな姿勢でのプレイが出来るのではないでしょうか。


※注意が必要な点
このスタンドを使うと頭デッカチになります。
4段階調整の金具が引っかかっているだけで固定されていないので、
前面に傾けるとDSLごと倒れてしまいます。
これだけは改良するべきですね。
ワンセグチューナーが発売された今だからこそ★★★★★
DSお料理ナビに合わせての発売、それ以降日の目を見ることのなかった
スタンドですが、DSテレビを購入したユーザーならば一度触れてみる価値は
あると思います。このスタンドの肝は固定性と可変性です。
DSの場合、本体側での角度調整は可能ですが、これは段階的なものでちょっとした
振動で簡単に「パタン」と閉じます。このスタンドでは本体自体はしっかりと固定した
上で、スタンドそのものを「使用形態として想定される4段階」にわけて可動するように
設計されています。値段以上の満足感が得られる、非常に良くできた商品ですよ。
良いんじゃないでしょうか。★★★★☆
人から噂を聞いてこれを購入しました。
良いですね!
nintendogsは勿論、太鼓の達人にもぴったりです!
更に、充電の時も困らないです。
DSを直に机とかの上に置くのが嫌な人も良いんじゃないでしょうか。
GBAカートリッジスロットを占有しなければ…★☆☆☆☆
専用ソフトでは未だになかなか欲しいものが登場しないことから、Nintendo DSブラウザーを使うためだけにNintendo DS Liteを購入、Nintendo DSブラウザーを快適に使うべく、他社の類似商品も含めて購入を検討していたが、構造上の問題として、GBAカートリッジスロットを占有するために、メモリ拡張カートリッジも一緒に使用する必要のあるNintendo DSブラウザーは使用できなくなる。

パッケージ上で見るデザインはとても良いと思えたが、他社の類似製品のようにGBAカートリッジスロットを占有しなければ高い評価ができたものの、残念ながら使用上の制限が出るために星一つとしました。

個人意見として、GBAカートリッジスロットを占有しない改良型のリリースを望んでおります。