任天堂DSゲーム情報ブログ

プロアクションリプレイMAX3

デイテル・ジャパン
Nintendo DS
JANコード:4571209312004/製品仕様/CPU 動作周波数1Ghz以上のプロセッサ/(Vistaは1.6Ghz以上) /OS Windows XP(32ビット版)/Windows Vista(32ビット版)/Windows 7(32ビット版) /メモリ 256MB以上(Vistaは512MB以上) /HDD 10MB以上の空き容量 /ディスプレイ 800×600以上の画面サイズ /保証:メーカー1年保証/サポート対応ブロンズ企業/特価品につき、当店での保証対応はございません。
不良時は
金を溝に捨てたようなもの。★☆☆☆☆
Amazonではなく、家電量販店にて買いました。
ここでは5000円ですが、某Y電気にて6270円と、ほぼ定価でした。
その差にもショックですが、
何よりもショックなのは初期不良にあってしまったことです。

コードマネージャーという付属のソフトをインストール、
PAR本体をPCにリンクさせました。目的はポケモンのブラックの改造だったので
公式HPにてアップデートファイルをダウンロード、
更新しました。 ですがそれが反映されず、
「ポケットモンスターブラック」の項目も表示されませんでした。

コード配信サイトもずーっと読み込めませんと表示され、
新規コード作成も応答なし。

起動は問題なかったです。
時間と労力と金の無駄。
この3点セットのキワミです。所詮デイテル といった感じです。
金を返して欲しいです。明日返品してきます。
大多数の方と同じく同じく起動しません。★☆☆☆☆
先日ポケモンブラックを購入し、コードフリークを使おうと思いましたが、
DSをLiteからiに買い替えていたため、
私の持っているコードフリークがDSiに対応していませんでしたので、
プロアクションリプレイMAX3を購入しましたが、全く起動しません。
PCからやろうとすると応答無しになってフリーズするわ、ゲーム機からは起動しないわ無茶苦茶です。
動作確認してから販売してるの?と言いたくなります。

購入を考えている人はどう考えてもコードフリークの方がお勧めです。

他の方のレビューに起動したという方と、私のように起動していない方がいますので、
はっきり言って購入はギャンブルです。
結構な事だ★★★★☆
他のレビューをみたところ、そういう事がある人もいるだろうけど、私は正常に動作したのでよかったです!

〜良いところ〜
ライセンス登録がない!

PCに繋げて、新しいコードの追加も可能!

手入力ができる!

コードのセーブ機能がついていて、選択したコードをまたチェックしなくてもそのままゲームを始めれば前にチェックしたコードの効果がでる!

〜良くないとこ〜
起動用カセットがないと起動せずに、そのままゲームが始まる。(コードがうてない)

起動用カセットをいれてはじめて、やりたいカセットに差し替える時に注意しないと、たまにフリーズする。



このような点がありますが、問題なく動作すればの話しですが、私は無事に動作したので★4つということにしました。
ちゃんと説明書読んでください。★★★★☆
必要な事、やってはいけない事は全て説明書に書いてあります。

真っ白になった?DS本体の電源入れたままコードリストの変更したのでしょうね。(説明書には電源は入れるなって書いてあります。)

しかも、治し方及び、バージョンアップの仕方はHPでちゃんと載っています。

ちゃんと説明書を読んでいただければ良きパートナーになれますよ。
起動しました★★★☆☆
最近DSiLLを購入し、以前から気になっていたこちらもついでに購入。他の方のレビューでは起動しないとか、PCで更新したらバグったとか散々なものがほとんどで迷いましたが、先に購入した競合品のコードフリーク(タイプ3)に少々不満があったので、もうダメ元のつもりで挑戦。何とか起動してくれました。

起動の仕方はどちらも同じですが、ゲームカードの差し替えはプロアクションリプレイの方が断然やり易いです。起動用ゲーム以外のソフトにもちゃんと使えました。公式HP上でのコード公開もこちらの方が早くて対応ソフトの数も多いです。PC環境に疎くても、これ単体でコード入力等の編集ができるのは嬉しい。今度、隔月発売のコード掲載誌も購入しようか検討中です。 

 ※当方はメーカーの関係者でも回し者でもありませんのであしからず…