任天堂DSゲーム情報ブログ

DSi用液晶画面保護フィルム『マジックフィルム』

サンクレスト
Nintendo DS
魔法のフィルムがDSiに登場!
キズがついても元通りになる!!


◆特徴1:キズ自己修復!
特殊コーティングの自己修復効果により、キズがついてもしばらくすると、キズを自己修復し、元通りになります!(下画面)

◆特徴2:キズ防止!反射防止加工!
ハードコート層により「キズ防止」!AR(アンチリフレクション)加工により反射防止し、目にやさしい状態に保ちます。(上画面)

◆特徴3:帯電防止!防汚処理!
帯電防止加工およびフッ素処理による防汚処理を行い、汚れを引き寄せない、汚れがつきにくいことによりいつもツヤのある美しい画面を保ちます!(上画面)

◆特徴4:透過率の高いフィルムを採用!
貼っても気にならない透明度の高いフィルムを採用し、キレイで見やすい状態を保ちます!(上下画面)

◆特徴5:シリコン接着で貼り直し可能!
接着面は糊残りしないシリコン素材だから、誰にでも簡単に貼れて貼り直しも可能!(上下画面)

※自己修復層を貫通したキズは元通りになりません。
少しサイズが★★★☆☆
合わないのが残念ですが、一応傷防止には役立っています。
貼りやすいのにいくつか欠点あり★★★☆☆
フィルム自体はとても画面に貼りやすく、キレイに貼ることができます。しかし自己修復と言いながら、ほとんど修復はされず、
タッチペンで画面をこすった跡が残るばかりです。人によっては非常に気になる方もいます。長年使用していると画面が曇ったよ
うに見えるので、そうなった場合は交換した方がよいのかもしれません。もうひとつは画面のサイズにピッタリ合わず、中央にピ
ッタリ貼りつけようとすると、四隅がフィルムで覆われないため、ゴミがたまりやすいです。普通に貼って使うのならば問題あり
ませんが、傷のつかないフィルムや完全に画面がフィルムが覆われるものだと思って購入するとガッカリするので注意してください。
ダメじゃん★☆☆☆☆
他の方が書いてあるように、サイズが合ってません。
張ってみたところ、画面の四隅がフィルムで完全にカバー出来ないサイズなのです。

これでは、使用しているときに四隅にキズが付いたらどうしよう?と
気になる人も居るのではないでしょうか?

自己修復機能については、まだよくわかりませんが
フィルムで画面を完全にカバーしたい人にとっては期待はずれの一品です。
ぴったり綺麗に貼れますよ★★★★★
サイズがピッタリでしたので隙間なく気泡も入らず綺麗に貼れますね。
えっ貼れてる?
と最初思うくらい綺麗に貼れ透明度もあり貼ってるのがわからないくらいです。
小さなクリーナークロスも付いてませんし他の保護フィルムより値段も高いのが少し残念かもですが永く愛用する本体を守る良いアイテムだと思います。
サイズが全く合わない。キズが入りまくる★★☆☆☆
PSP用では人気があるフィルムでしたが、タッチペンを使用する
スクリーンに貼ると、キズが入りまくります。数時間放置すると
若干は隙間が小さくなって修復したように見えますが、そもそも
他社の液晶保護フィルムはそのくらいの擦りでは傷が入りません!
サイズも合っていないので、液晶との段差でタッチペンが引っかかり、
擦る動作をするとそれが理由でフィルムが剥がれてしまいました。