任天堂DSゲーム情報ブログ

ニンテンドーDSi専用 液晶保護フィルムDSi

モリゲームズ
Nintendo DS
・キズや汚れから画面を守るニンテンドーDSi専用の液晶保護フィルムです。
・2つある液晶画面のそれぞれのサイズに合わせた液晶保護フィルムを各1枚(計2枚)をセットにしています。
・タッチペンや指での操作に耐える為、保護フィルムの素材には、強度に優れる高光沢フィルム
(ハードコート仕様)を使用しています。
※本商品はニンテンドーDSi 専用となります(従来のニンテンドーDS、DS Liteには使用できません)
全く不満はありません。★★★★★
厚手のフィルムですが、透明感が強く、サイズもピッタリで、
しっかりと密着する為、貼っていて違和感は有りません。
操作に影響も無いと思います。
(貼ってない状態で操作して無いので、気づかないだけかも?)
いまいち★★☆☆☆
見やすくきれいな光沢仕様 と書いてあったので購入。
どっこい、光沢のせいで画面が若干くらい状態だとすぐに
自分の顔や電灯の光が映りこんで見難い。DSLのリンクス
フィルムよりもその度合いが強いのは不満。
ごく普通。光の反射は変わらない感じ。★★★☆☆
もう一台のDSiに貼ったCYBER液晶保護フィルムと比較すると、光の反射はほとんど低減されないですね。
貼る時の粘着力が強くて位置の調整が難しかったです。
100円安いので可もなく不可もなくというところでしょうか。
でもこっちにはクリーニングクロスが付いていないのでそれほどお得でもない気がします。
貼るのがずれると大変w★★★★☆
安くて保護もしっかり

です。しかし、ずれて貼ると貼りなおすのが・・・・大変です。
可もなく、不可もなく★★★★☆
シリコン系の接着面を持ち、ある程度厚めのため貼るのには苦労しませんでした。
貼りなおしもできますので、一発勝負のプレッシャーがない分、落ち着いて貼れました。
ただし、この手のフィルムには当たり前の話ですが、埃を巻き込むと除去に手間取りますので貼りつけ作業時は要注意。

皮膜も十分な強度を持っていますので、画面保護としては水準以上。

ただ、タッチパネルの反応は貼ったなりの鈍さがでますので、タッチパネルでシビアな操作を要求されるゲームをプレイする際は要注意かと。
それでも、元祖DS時代の物と比べると反応の鈍さは各段に改善されておりますので、普通にゲームを楽しむ分には問題なしと判断できます。