任天堂DSゲーム情報ブログ

きらりん☆レボリューション めざせ!アイドルクイーン

コナミデジタルエンタテインメント
Nintendo DS
●優れたアイドルを目指して大忙し!
今回は人気アイドルとなった主人公「月島きらり」が、芸能界でより優れたアイドルを目指し、レッスンやお仕事、いろいろなイベントに取り組み、成長する姿を描いたゲームです!

●気分はきらり!
・ゲームには、きらりの生活する街を中心とした世界をフィールドマップとして搭載し、プレイヤーは月島きらりになりきって、その世界を過ごします。
・フィールドにちりばめられた様々なイベントを攻略したり、レッスン教室で腕を磨くことで、パラメーターが成長し、その状態によって新しいお仕事がゲットできます。
・遊んだ内容に応じて異なるエンディングへと向かうシステムです。

●今度はきらりが七変化!?
きらりは歌番組に登場したり、ドラマに出演したり、一日警察署長になったりと大忙し!それぞれのお仕事にあった衣装が登場します。お仕事に向かう前には、お化粧をしたり、衣装を着替えたりの操作があり、まさに気分は人気アイドル!

●ゲームを彩るお楽しみ要素!
・前作で好評でしたお散歩の要素をリニューアル。釣りはもちろん、今度は種を拾って花を育てる遊びや、アルバムに使うスタンプを自分で作ったりできます。
・シリーズを通じて好評の着せ替えについては、なーさんの着替えも加えてパワーアップしています。

●お友達と遊ぶ内容も充実!
ミニゲームのコーナーでは通信によって対戦が可能です。更に今回はダウンロードゲームも用意しており、商品をお持ちでないお客様のゲーム機に、商品をお持ちのお客様からミニゲームを配信し、最大4人できら☆レボワールドを体感することができます。

(C)中原杏/小学館・きらりんプロジェクト・テレビ東京
(C)2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
凄く最高!!★★★★★
育成ゲームみたいで凄く良いです!
買ってみて下さい。。
いいんでないでしょうか★★★☆☆
身内の小学生の子がやっていたので、システムを教えてもらいながらやったのですが、
結構おもしろかったです。イベントをこなしたりしながら、ポイントをためて、
主役の女の子の服やらアクセサリーやら髪型のバリエーションを増やしていくのですが、
種類が豊富で、なかなか楽しめました。
いろいろ不満もあるのですが(主役の女の子の声がちょっと・・とか、
自由行動の時間が制限されているなど)、家族で楽しめると思いますよ。
ミニゲームの種類が豊富で面白いってのもいいですね。
家族や親戚で楽しめるソフト★★★★★
今回、このソフトを買ったのには理由があります。
まず始めにダウンロードプレイで最大4人までプレイできることです。
私は以前、たまごっちでダウンロードプレイで遊んだことがありこのソフトを選びました。
またミルフィーカードで遊ぶこともできるので楽しみです。
いとこが小学3年生できらりんが大好きなので楽しめたらうれしいです。