任天堂DSゲーム情報ブログ

DSi用リール式USB充電ケーブル『USBチャージケーブルi』

リンクスプロダクツ
Nintendo DS
USBポートから簡単充電!DSi本体専用で登場!


★特徴1::WiiやパソコンのUSBポートで充電!
WiiやパソコンなどのUSBポートに接続するだけで充電できるUSB充電ケーブルです!
コンセントがない場所でも使用できるので、安心・便利です!


★特徴2::ケーブル長さも調整自在!
リール式巻き取りなので、必要な長さだけケーブルを出せばOK!
最長75cmまで伸びるケーブルはストッパー付きで、お好みの長さに調節することができます!


★特徴3::コンパクトサイズで携帯に便利!
リール式でスッキリ収納!カバンの中に入れていてもケーブルが絡まることもありません!
また、持ち運びに便利なコンパクトサイズなので、いつでもどこでもDSi本体と一緒に携帯していただけます!


★特徴4::ご使用する場所を選びません!
DSi本体のカメラや音楽再生機能を使用していると、バッテリー残量が気になりますが、USBチャージケーブルiは外出中でも、海外でもUSBポートがあれば充電できるので、バッテリーを気にせず遊ぶことができます!
フル充電は出来ない。★★★☆☆
 ケーブルが細くて心もとないですが意外としっかりしています。

 巻き取りもキチンと出来てコンパクトに成るのですがいつも充電時間が早いな?
と思っていた所、充電完了後にDSiの充電器に差し込むと1時間以上充電されます。

 何回さし直してもすぐに充電ランプが消えてしまうのでフル充電は出来ないのでしょう。
当然ですがなんのUSBポートに差し込んでも変わらないのであくまで手軽に充電で
持ち出すときは充電器でって感じなのだと思います。
なぜかアマゾンでは22日発売?★★★★★
発売元のLinxProducts様をみたら2月3日発売ということで電機屋直行。
あった!ので買いました!!!!
まあ、コンパクト性はいい感じで、フラットケーブル(以下きしめんケーブルorKC)なので、好きです。なんというんでしょうかねww
DSi黒 X USBチャージケーブルi だと・・・だめかも。
あんまり合わなさそうです・・・・・
それで、リチウム電池内蔵AC充電器 USB ACL-04Wをかって、どこでもDSiにしました。