任天堂DSゲーム情報ブログ

マイアミクライシス

ハドソン
Nintendo DS
海外ドラマテイストのクライムアドベンチャーゲーム『マイアミクライシス』がDSに登場! アメリカの巨大都市マイアミを舞台に刑事のロウとFBI捜査官のサラの2人の主人公を操り、アメリカ全土を揺るがす巨悪の陰謀に立ち向かっていく。途中でたびたび発生する"キャラセレクト"によって、異なるストーリーが展開するので、ロウとサラのどちらで捜査を進めていくかはプレイヤー次第。また、ミッションパート"では、アクション映画を彷彿させる敵組織との銃撃戦や激しいカーチェイス、失敗=死という危険な爆弾解除や最進科学を用いた捜査など様々な任務が2人を待ち受ける!

http://dol.dengeki.com/
24風★★★★☆
誰もレビューを書いていないので、書いてみました。

2人の主人公を選択して、ストーリーを追うアドベンチャーゲームです。
ストーリーはジャック・バウアーでおなじみの24を彷彿とさせます。

ただ、見せ方がイマイチなせいか、拍子抜けな部分があります。
2人の主人公をイベントの前にどちらか1人を選択して、その主人公として
操作をする。

逆に、選択しなかったもう一人はミッションの成功を文章のみで表現します。
だから、拍子抜けと思わせるのです。

2回目のゲームの際に選択しなかったもう一人の主人公を使ってみると、ストーリーが
補完され、つながりが出てきます。

1人の主人公だけではなく両方の主人公を味わって初めて、全体が分かる作品と言える
でしょう。

クリア後の特典には数独やミニゲームがあります。

あまりに人気がなさそうなのがもったいないです。

中古では、安価で購入できるマイアミクライシス。
一度試してみてはいかがでしょうか?