任天堂DSゲーム情報ブログ

東京フレンドパークII DSで鍛える運動脳力

ロケットカンパニー
Nintendo DS
東京フレンドリーパークU★★★★☆
新品なのにちょいキズがあるとのことで配送料を入れても半額以下で購入することができました。
実際にきてみると殆ど新品と変わりなく、なんでこんなに安いのか不思議なくらいでとてもラッキーでした。
遊んでみると結構難しいのですが慣れてくれば面白いと思います!
難しさよりも面白さが勝ります!★★★★★
確かに操作は簡単とは言えませんが、番組の感じが忠実に再現されていてとても楽しめます!
操作は慣れてしまえば、結構楽しめるようになります。
また、簡単な操作のアトラクションもあるので充分遊べると思います。
本当にアトラクションをやっているような感覚!★★★☆☆
番組では二人で行っているゲームを
一人でこなさなければならないため、かなり忙しいです・・。
でも、その分クリアした時の嬉しさはまた格別!
商品がちゃんとあるのも嬉しい♪(家電や、おなじみのタワシまで)
番組中、よくゲストの方が酸素吸入されてますが、
このゲームも結構疲れます;
その分実際にやっている感覚まで近づけられている感じは好感が持てます。
でも、一つのアトラクションで金貨2枚を手に入れるために
支配人に頼む、というミニゲームは正直いらないかも・・。

他のレビュアーさんも書き込まれていますが、
画面保護シートを貼って遊ばれることをお勧めします。
う〜ん★★☆☆☆
番組と同じゲームが結構入っています。
ただ、どれも操作感が悪く、作業感が高いです。
あと、ほかの同ジャンルのソフトを比べると値段が高いかな。
良く出来たアクションゲームです。★★★★★
操作は全てタッチペンを使用します。
番組でお馴染みのアトラクションを5つプレーした後、
獲得した金貨と交換にダーツに挑戦出来ます。
ダーツで獲得した賞品にはそれぞれポイントがあり
ポイントが溜まっていくと今までプレーした事のある
アトラクションを購入出来、練習モードでいつでも遊べます。
また、ゲーム中の様々な条件をクリアする事により
プレイヤーの顔や服などのパーツが増えていきます。
ミニゲームはどれも番組でお馴染みのものばかりですが
それぞれDS用にうまく作ってあると思います。
かなり沢山のミニゲームがありますが同じ様な物は一つもありませんでした。

この番組が好きで購入しましたが予想以上に面白かったです。
ただ激しくこすったり叩いたりするミニゲームもありますので
画面の破損にはご注意下さい。