任天堂DSゲーム情報ブログ

魔法にかけられて

ディズニー・インタラクティブ・スタジオ
Nintendo DS
ディズニーが生み出してきた夢と魔法の世界。すべての想像を遥かに超えるファンタジー大作が登場!2008年3月14日、映画全国拡大ロードショーにあわせて同時期発売。おとぎの世界に憧れるすべての女の子に贈るファンタジーアクションアベドンチャー。

アニメの世界のプリンセスが迷い込んだのは・・・現代のニューヨーク!?

■映画「魔法にかけられて」に先駆け発売!
物語の主人公は魔法の王国"アンダレーシア"に暮らす心優しいジゼル。"アニメーションの世界"に暮らす心優しいプリンセス。結婚式の日、魔女に騙され世にも恐ろしい世界に追放されてしまう。なんとそこは・・・現代のニューヨーク!?更にジゼルを追ってきたハイテンションな王子やドラゴンを連れた魔女も現れてニューヨークは大パニック!はたしてジゼルは魔女の呪いを解き、おとぎの世界に戻れるのか?

■おとぎの世界に憧れるすべての女の子に贈るファンタジー。
ドレス作り、唄、動物達との協力、ロマンス。ディズニーの"夢と魔法の世界"へあなたをいざないます。"アニメーションの世界"と"現代のニューヨーク"、2つの世界を股にかけて大冒険!ジゼルの他にエドワード王子やリスのピップのステージなどバリエーションも豊かです。

■タッチペンで簡単操作、楽しくプレイ!
タッチペンを使ってドレス作りやアイテム作りが楽しめます。またキャラクターにあわせて、それぞれミニゲームが用意されています。例えばジセルであれば歌唱、ドレス素材の調合等、タッチペンで簡単操作できます。エドワード王子のモンスターとの戦闘の際もタッチペン入力で行い、シンプルで分かりやすくプレイできます。

c Disney.