任天堂DSゲーム情報ブログ

ペン1グランプリ ペンギンの問題スペシャル

コナミデジタルエンタテインメント
Nintendo DS
ペンギン異種格闘技★夢の祭典!「ペン1グランプリ」ついに開催!今こそ集え!ペンギンファイター!めざせペン1チャンピオン!

○大ボリュームの新キャラクターに加え「ペンギンの問題X」キャラクターもゲストとして登場!
ゲーム内に登場するペンギンファイターは新キャラクター満載で総勢100体以上のボリューム!
さらに原作には登場しないゲームオリジナルのキャラクターも続々参戦!

○ベッカムがあんなところやこんなところで大暴れ!?面白ステージが君の挑戦を待つ!
戦いは学校の教室に始まり、トイレの中まで多種多様!
ステージコンセプトに沿ったギミックが対戦をさらに熱くする!

○対戦ルールも大幅強化!
盛り上がり間違いなしの新たな対戦ルールを豊富に用意!
さらに今作は逆転要素満載のスペシャルアイテムが出現するぞ!

○「ペンギンの問題X」と合わせて遊べばもっと楽しい!
「ペンギンの問題X」で集めたキャラクターをペン1グランプリに参加させよう!
「ペンギンの問題X」のプレイデータを「ペン1グランプリ」クリア後に入力すると、
なんと「ペンギンの問題X」で集めたキャラクターも「ペン1グランプリ」に参戦できちゃうぞ。

○もちろん一人プレイ時のバトルモードも完備!
全てのステージをクリアした後、裏ステージが出現するなどボリュームにも満足!
そして、攻略要素満載の「乱入」システムなど1人プレイでもやりこみ内容盛りだくさん!


(C)永井ゆうじ/小学館・ShoPro・TV TOKYO
(C)2009 Konami Digital Entertainment
まあまあかな?★★★☆☆
息子へのクリスマスプレゼントにしました。
まあまあ喜んでいました。
でもイナズマイレブンの方が楽しいみたいです。
商品は安くてすぐに届いてすごく良かったです。
子供が毎日楽しんでます★★★★★
対戦アクションというだけあって、子供が近所の子と対戦で楽しんでいます。
難しいステージもある様ですが、キャラクターが集まるのが楽しいそうで。

親的には価格がとても安くて良かったです。
やたら腹が立つ。★★☆☆☆
前二作とは違って、ゲーム内容はバトル形式のみです。
一周目はエンディングまであっさりクリア出来ましたが、二周目からはもう…。
再挑戦する気が失せます。
ステージはマンネリ、気分が悪くなる敵からの集中攻撃。
楽しい気持ちにはならず、かなりイライラさせられるゲームでした。
子供とプレイしていましたが、もうウンザリ!
…売ります。