任天堂DSゲーム情報ブログ

怪獣バスターズ 特典 パスワード付き極秘レシピカード付き

バンダイ
Nintendo DS
DSというハードの中で★★★☆☆
よく頑張っているな、という感じはしました。

怪獣もバリエーションありますが、ハードの性能のためか、対象年齢を幼くしているのかわかりませんが、大味な感じがしました。

モンハンを真似ろというわけではありませんが、次回作が奥の深いシステムになっていたら購入したいと思います。
再販★★★★☆
やっと再販されました。
品切れ続出でしたが、やっと買えました。

欲しかった人は、チャンスですよ。
ミッションが多いので、長く遊べるソフトです。

ゲームは文句なしに面白いです。
興味がある人は、買って損はありません。
中々!★★★★☆
ウルトラ怪獣好きの息子は、大満足で毎日ゲ−ムと睨めっこ中!
映像とサウンドに迫力が有り大人が見ても楽しめる!
ただウルトラマンが出て来ないのは、残念!
もう少しかな★★★☆☆
以前から「モンハンのシステムでウルトラ怪獣を狩るゲームが出たら面白そう」と思ってたところ、ホントに出ちゃいましたねw

ただ、チョットまだこなれてないかなという気がします。

対怪獣戦の難易度が低過ぎて、モンハンの様な手に汗握る感じが無い。
自分はアクションゲームの腕前は中の下といったとこですが、苦戦のクの字も無く次々怪獣を倒せてしまう。
人間がたった一人で怪獣を苦もなく倒せてしまう…ここに違和感を感じてしまい、モチベーションが下がってしまいました。
ウルトラ怪獣が大好きなだけに、ますます。
難易度的には小学生がターゲットなのかな…と思いますが、その割りには武器開発やアイテム開発のシステムがイマイチ分かり辛かったり…

怪獣のグラフィックはDSならこんなもんかな…というレベル。
声が本物(?)そのままなのはグッド。
先に述べたメーカーの難易度設定の恩恵か、素材集めがモンハンより手間がかからないのは逆にヨカッタw

モンハンのようなガチガチの手ごたえを期待してる方はパスした方が無難かもしれません。
それでもいいから、自分の手であんな怪獣やこんな怪獣を倒してみたい!という方は是非。
怪獣と相対する!というワクワク感は、かなりありますので。
確かに…しかし★★☆☆☆
自分もこのサイトを見て買ったものです。
買ってきて数時間は大きな敵を倒すのに楽しさを見出だしていましたが、大きい敵をたおす度に気付いた事が飽きる原因がありました。
まず敵の下にいながらズバズバきりながら、避ける。
この繰り返しでした。
この単純に感じる作業になってからはもうやりたくはなりませんでした。
某狩ゲーにシステムが似てるだけで戦闘はからっぽでした。