任天堂DSゲーム情報ブログ

ハードポーチDSLite ホワイト

ホリ
Nintendo DS
満足★★★★☆
本体の納まりが非常に良く、持ち運び時の耐久性も良好の使用感です。
若干、かさばりを感じますが、保護を考えると許容範囲かな、と思っています。

ポーチ内部での納まり具合が、きつ過ぎず、かつ、あそびも程良い所が気に入っています。
色合いもちょうどいい★★★★★
白だから汚れが際立って目立つということはありませんでした。

酷く扱ったりせず使用していれば問題ないです。

HORI製のPSP用ケースと同じような作りで、材質もおそらく同じものなので真っ白よりも
この色の白さがちょうど良いと思います。(見栄えも良いです。)

サイバーガジェット製のものと比べてこちらの商品の方が本体を入れるとゆとりがあります。
(サイバーガジェット製のものはきつめ(ピッタリサイズ)です。)

たぶん白色のDSliteのケースを購入する場合、
このHORI製の商品かサイバーガジェット製の商品かのどちらを購入するか検討すると思われますが、
私の意見としてはこちらのHORI製のものの方がおすすめです(両方所有しています。)
傷をつけずに持ち運ぶなら。★★☆☆☆
<構造>
ハードケースなので外からの衝撃安心!!
かばんに放り込んでも大丈夫!
内部でもDSLite本体と収納ポケットとの間に仕切りがあるので、
傷が付く心配も不要!!

<DSLite以外に収納できるもの>
・ソフトカートリッジ用ポケット…3つ
・DSLite付属タッチペン用入れ…1つ
・上記2つの後ろにケースのいっぱいの大きさのポケット
(ソフトやペンも入れれますし、クリーナーなども収納可能)
 ※仕切りとポケットの間にも何か入れる事は可能です。
  (私はタッチペンシルやクリーナーを入れています。)

<カバーに入れながらのプレイ>
ハードカバーなので横にあるボタン、スイッチは押せません。
電源スイッチ、音量調節は一度少しケースから出さないとできません。
イヤホン不可
タッチペンプレイならなんなく可能
またL・Rボタンを使わないのでしたらできます。

<色>
他に黒と青があります。個人的意見になりますが、
「黒」が1番おすすめです!!
理由は
DSLite本体がホワイト、アイスブルー、ピンク(白系)
ならば、コントラストにより高級感あふれる!からです!
「白」は3色中1番お勧めできません。
理由は
真っ白という白でもない中途半端な白なので
あまり見栄えが良くないかと思いますし
汚れも目立つだろうからです。


※内部の色はわかりません。黒は内部も黒でした。


評価が2の理由は
真っ白にしてほしかったからです。