任天堂DSゲーム情報ブログ

ロックマン ゼロ コレクション

カプコン
Nintendo DS
難しいけどおもしろい★★★★★
ロックマンゼロは1と3と4かな、やったことがあって
懐かしいなーと思い買いました。

今1をプレイしているんですがやはり難しいです。
落ちたりとげに当たったりしたら即死。
そして敵もかなり群がってやってくるのでうまく操作しないとかなりくらいます。

そしてなんといってもボスが強いです。
始めてすぐ戦うトリのようなボスも最初にしてはかなりの強さで何回か死にました。
また四天王は比べられないほど強いです。

ロックマンゼロは確かにボスも強く難しい(僕にとって)のですが
何回もやればどんなところでも切り抜ける方法やボスでは避ける方法が見つかるということです。

僕は何回も繰り返し四天王を無事撃破することができました!
やっと倒せた時はかなりうれしいです

そしてゲームとは関係ないですが僕はデザインが好きです。
ロックマンゼロや四天王や四天王に仕えるボスどれもが個性的でかっこいいです。
中でもすきなのはゼロとハルピュイアです。
小さかった時ゼロがかっこよくて始めた記憶があります

ここまで書きましたが4本もはいっているので値段的にもとても安いです。
勝って損はないと思います




中古で買うのはダメですよ(笑っ★★★★★
ロックマンゼロ
懐かしくて面白かったです。

さて本題
自分は続編の出てほしいシリーズもののゲームは、必ず新品で買います。だからロックマンシリーズはどれも新品で買ってきました。

このレビューを見てくれた人達にも、これから、ロックマンシリーズだけは新品で買ってくれると嬉しいです。新品なら、ワゴンや廉価版でもいいんで、よろしくお願いします。

中古で買うのはダメですよ(笑っ
懐かしい★★★★★
 初めて3を買った当時、自分はまだ小学生で、あまりの難易度の高さに一度投げ出してしまいましたが、一体でもボスを倒せばスキルがつき、だんだんと面白くなり4を購入したあのころが懐かしいです。
 店頭でコレクションの存在を知った時は思わず叫んでしまいました。
 GBAでプレイした人も、未プレイの人にもおススメできる今作だと思います。
『英雄』★★★★★
ロックマンゼロ大好き野郎です(爆)
ストーリーやシステムなども充実しており、特に4のラストは涙しました…(TvT)
ゼロは今でも私の中では最高のヒーローです…。

ですから4をやり終えてからはずっと続編に期待していました。…そんなときに現れたのが今作品です。
続編でないのがちょっと残念ですが、全てやり込んだ私でもとても楽しめますし、知らない方にも「ゼロ」という作品の素晴らしさを教えてくれる良作です!
ゼロ好きは買いです(断言)!

これを機会にゼロ5が出てくれると嬉しい限りですよね(^O^)
イージーモード目当てでしたが★★★☆☆
「1」発売当時に購入したものの、アクションゲームが下手なため途中でつまってしまったのですが、
今回イージーモードが収録されるとの事だったので購入しました。

が、あまりにもイージーすぎてすぐ飽きてしまいました…
ボスはすぐ倒せちゃうし、初期状態でサイバーエルフ全習得・エネルゲン水晶9999個保持などなど
やりこみ要素がそぎ落とされていて、ちょっとやりすぎなのではと思います。
アクション初心者向けというよりも、シナリオだけ読み直したい人・楽しみたい人向けという感じがしました。

せっかく購入したので、ノーマルモードで練習しながらやろうかなと思います。
ノーマルモードは面白いのですが、こっちはまるっと移植のようですので総合して★3つで。
元々シリーズが好きだった方か、アクション好きの方向けだと思います。