任天堂DSゲーム情報ブログ

NARUTO-ナルト-疾風伝 最強忍者大結集5 決戦!"暁"(特典無し)

タカラトミー
Nintendo DS
暁メンバーとバトルだと!!!★★★☆☆
わあー///このゲーム面白かったんですよね。
(自分・・・、ゲームクリアしてないけど・・、いまだ////)
でも、暁のデイダラ(先輩)とサソリ(の兄貴)との、戦いは、辛かったですよ・・・・。(うんっ。)
いろんな、意味で、楽しかった!!!(●'∀`)ノ*
もっと、さきに、進むと・・・、つらそうだけど・・・、頑張ってみたいっス!!!
それにしても、暁メンバー・・・、やっぱ・・、かっこええ!!!!!!(イケメン軍団だからかなnn('∀`)/)
最悪です★☆☆☆☆
操作性が悪い。
動きがのろい。
敵を倒さないとうまく進めない場所で敵を倒しても、すぐに復活→ダメージ→はじめからやりなおし。
何度倒しても復活する敵を、じゃあどうやって避ければ良いんでしょう?
ダメージも結構受けるのですぐにゲームオーバーになります。
ステージも似たような景色が延々続くので、「さっきここ来たっけ?
あれ?
」となります。
二章の時点で、何度やってもクリアできずに途中でやめました。
こんなにイライラさせられるゲームは初めてです。
ナルトが好きでも楽しめないと思います。
コレクション目的でないのなら買うのはやめるべきです。
逆にナルトRPGシリーズは非常に楽しくプレイできましたので、そちらをお勧めします。
進歩が見られない・・・★★☆☆☆
先に言っておきますがNARUTOは大好きですよ?アニメも疾風伝になって、テレビ画面に
「早くサスケとサイとヤマト隊長を出せ!螺旋手裏剣が早く見たい!」と言わんばかりに(笑)

・・・でも最強忍者大結集シリーズは相変わらず2Dアクションとしてはひどい出来ですね。
GBAからまったく進歩が見られない・・・。忍者なのに使用キャラの動きがのろく操作性も悪く、ストーリーをはしょりすぎ、登場キャラが増えるだけ・・・。
そして画面スクロールなしで倒した敵が復活、上から急に敵が落ちてきてダメージ・・・。

事実、Wi-Fi通信やワイヤレスでの対戦のほうが面白いですし、いっそ、そちらをメインにして
「ブリーチDS」や「リボーン・フレイムランブル」みたいに、皆でできる2D対戦格闘に
したほうが面白くなると思いますよ。
TOMYのNARUTO関連のゲームは「激闘忍者大戦シリーズ」に絞り込んでほしいです。

ナルトRPGや最強忍者大結集みたいなのを出してると、「キャラゲー=ダメゲー」の法則が付いて、原作のイメージも悪くなりそうなので・・・。
本来なら星1つですが、サソリの中身(櫻井孝宏さん)が出るので星2つ。そこだけです。