任天堂DSゲーム情報ブログ

ペンギンの問題X 天空の7戦士

コナミデジタルエンタテインメント
Nintendo DS
『コロコロコミック』(小学館刊)で連載の、永井ゆうじ原作のコミック『ペンギンの問題』が再びDSでゲームになった! ゲーム化第2弾となる本作は、かつて魔界軍から世界を救ったという"伝説の七星"をめぐる完全オリジナルストーリーが展開する。ペンギン小学生・木下ベッカムを操って、ステージを探索していろいろなベッカムを探し出そう。見つけたベッカムと1対1のバトル! 戦いに勝つと装備品をもらえて、自由に身につけることができる。装備品を組み合わせて、自分だけのベッカムを作ろう。また、DSワイヤレスプレイとDSダウンロードプレイにも対応しているので、友だちと最大4人まででの通信対戦も楽しめる。

http://dol.dengeki.com/
対戦がおもしろい★★★★☆
子供に買って上げましたが、お父さんがはまっています。
単純操作で大技が出せ、とても面白いです。
子供は満足★★☆☆☆
・子供がベッカム好きなので購入しました。
思ったより長く遊べキャラも豊富です。
レベルが99までなのですがわりとすぐに上がります。
ベッカム好きな方にはおすすめです。
ペンもんがお買い得!★★★★★
とても安く購入できて、しかも、ほしがっていたプレートまで付いていたので、子供もとても喜んでいました。
注文してから届くまでも、とても早く、とても満足です。
まかせっきりで、ごペンなさい・・・。★★★★☆
こども(小学生)が欲しがっていたので、夏休みにちょっとしたご褒美にプレゼントしました。
なじみのキャラだったのと、操作が簡単だったこと、ベッカムくんのコスプレ?にはまって、自力で最後までクリアしていました。同じセリフでも言い回しが技の決まり具合で微妙に違っていたりして楽しんでいました。
ペン問好きなら絶対面白いと思う★★★★★
ペン問はテレビ見て知ってたんで買ったんですが、予想以上に楽しめました。
着せ替えアイテムがたくさんあるので集めるのが大変ですけど、ヒントくれますんでがんばれば集まります。
技やしぐさにベッカム君らしさがよく出ていてお決まりのギャグも、うまく使っていますね。
基本フルボイスで進むストーリーも楽しいです。
ゲームシステムはなつかし系のアクションで難易度も低いですからあてがるに遊べますよ。