任天堂DSゲーム情報ブログ

DS Lite専用 ハードカバー [infem.in]

キーズファクトリー
Nintendo DS
お洒落にゲーム★★★★★
メタリックロゼに合ったお洒落なカバーを探していた所こちらを見つけました。

黒とアナスイが好きなので雰囲気もそれっぽいし、周りと被らなくて良いです!

装着すると若干重い様に感じますが、デザインが気に入っているのでお洒落にゲームを楽しめます。
ロゼに最適、男性には不評★★★★★
中央に膨らんだハート、周囲は小さいバラ8輪とツタで囲われたデザイン。
普段アナスイっぽいデザインはちょっと毒々しく感じて敬遠しているのですが、
メタリックロゼのDSにこれを合わせると商品写真の通り非常にかわいらしく、化粧品のようです。
(アナスイよりマジョリカマジョルカのイメージに近いかも)
しかし男性にはかなり不評で、「ごつい」「悪趣味」などと言われたので
男性ウケを目指す方は止めておいた方が良いでしょう。
これを持っていて男性にほめられることはまずないと思います。

DS本体の色を非常に選ぶデザインで、ロゼには最適だけれども
逆にロゼにしか合わないのでは?と感じました。
参考までにアイスブルーのDSに装着した写真を載せますが、ミスマッチです。

また気にならない程度ですが、下部のカバーにわずかな浮きが生じ
プレイ中にDSを握ると、微妙にギュッと押し込まれる感覚があります。
2台のDSに装着して同様の浮きがあったので、DS本体ではなくカバーの方の
ゆがみと思われます。それを差し引いてもかわいいデザインです。

また、2度ほどうっかり落としてしまいましたがカバーにも本体にも
損傷はなかったので、ヤワではないと思います。
「女の子」しながらゲームする★★★★☆
ハードタイプなのでシリコンカバーのように使用中に
段々ずれてくるという事もなく、かっちり嵌るのが◎。
プラスチック製のため、特に重いという事もありません。
「お金は掛けたくないけど可愛いカバーが欲しい」
という人にはぴったりだと思います。

ANNASUI風の装飾が最大のウリで、とってもかわいいです。
しかし何分プラスチック製なので
人によっては安っぽく見えてしまうかもしれません。
高級志向の方は、別売りのポーチも購入することをお勧めします。
ただ、自分でデコレできるようなスペースもあるので
シールなどで派手にすることは可能です。

またDS本体の色によって似合う・似合わないがあります。
メタリックやビビッドな色ならぴったりですが、
ホワイトだと取ってつけた様に見えてしまったり。
このあたりはよく考えたほうがいいかもしれません。

色がブラックなので指紋がてらてらと残ってしまうのも
玉に瑕な感じです。
素敵です★★★★★
病院の待合室などで出して遊んでいると(消音して)見知らぬ人から必ず声をかけられ誉められるケースです。
本体をきっちり守ってくれるのはもちろんですが、ケバくなく、アナスイっぽいデザインがとってもおしゃれで気に入っています。