任天堂DSゲーム情報ブログ

PAR&カードケース

デイテル・ジャパン
Nintendo DS
PARを持ち歩くのにちょうどいいサイズのケースがない…そんな悩みもコレで解消!!DS-PAR(Ez・MAX)またはDS用データマックスがすっぽり入るスリムなオリジナルケースを作りました!ホコリや汚れからPAR本体をしっかりガードします。
PARの他、DS用のゲームソフト3枚、SDカード1枚が収納できます。また、半透明なのでフタを閉じたままでも収納したソフトのタイトルが見えるんです。エッジ部分にひもなどを通せる穴がついておりますので、お好みのストラップも装着できますよ。
微妙です★★★☆☆
デイテル・ジャパンのPARを入れられるケースはこれしかないので買いました。
入れられるのは、PAR-MAXまたはEz、データMAXなど1つ、DSゲームカード3枚、SDカード1枚です。
外から見えるのは、SDカードの表とDSゲームカード3枚のタイトル(の内一枚はケースの表面にある「Datel」のロゴに隠れてしまいます)です。
PARのせいでDSカードどうしの間がDSカード1枚分あいているので、そこへもう一枚入れることもできます(保障はしません)。
SDカードを取るには一回PARを外さなければいけないのが面倒だし、DSゲームカードを取るには多少爪が長くないと非常に取りにくいです。
また、サイズは意外と小さく、持ち運びには便利です。ストラップなどが通せる穴もついています。
PARなど持ってる人は持ち運びのために買った方がいいですが、いい製品とはいえないです。