任天堂DSゲーム情報ブログ

ボンバーマン ハドソン・ザ・ベスト

ハドソン
Nintendo DS
とにかく楽しい!★★★★★
子供が「ぜひ!」ということで購入しました。
シンプルではありますが、なかなか楽しい。
2台のDSで通信しながら親子でも楽しめます。
王道ゲーム★★★☆☆
さすが王道というだけあって楽しめました。
みそぼんの扱いが少し残念でした。
無理やり画面にタッチする要素を足したような気がしました。
ですが、この価格なので十分な出来だと感じます。
買ってみると・・・。★★★☆☆
みなさん星5つで昔、ボンバーマンを楽しくやっていたこともあり、購入しましたがやはりスーパーファミコンの時と比べて3Dのボンバーマンに馴染めず対戦はあまり楽しくありませんでした。
またストーリーモード予想通り良くなかったです。
楽しい人もいるかもしれませんが昔のボンバーマンで慣れていた人にはあまりお勧めできないです。
けっこうはまる★★★★★
しおんさんと同じく、けっこう楽しめます。
他のサイトでは、シンプルすぎて楽しくないとかアレンジが無い、ノーマルモードが面白くないといった批判的な意見が多いですがそんなことありません。
ノーマルモードで以前までは次のステージに持ち越せるアイテムが今回は持ち越せないものがありますが、ストックが何個もできる(限りはあります)ので、それで持ち越せないようになったのかもしれません。
だって爆弾やファイアーが20個以上もストックできるんですよ!!
(爆弾、ファイアーは持ち越せます)これもしおんさんと同じ感想ですが、バトルモードが想像以上に楽しめます。
今までボンバーマンをやったことのある人、またはこのソフトがデビューだという人もみんな楽しめるソフトだと思います。
シンプルなのが良い★★★★★
SFCボンバーマンに家族でハマっていたので、懐かしく思い購入しました。
今はボンバーマンでも色んなジャンルが出ていますが、余計な機能とかは一切いらないですね。
このシンプルな対戦形式が一番良いと思います。
といっても、ちゃんとストーリーモードみたいなの(ステージクリアを目指していく)もあるし、対戦のステージの種類もたくさんになっていてとても楽しめました。
DSの個性を生かした、ボイス対応ステージや、やられた後もステージ外からタッチペンで爆弾を飛ばして他プレイヤーの妨害/支援もできるようになっています。
あまった時間に少し息抜きで遊ぶのに最適です。
ダウンロードプレイもついているので、ソフト1本で大勢で遊べるのは魅力的です。