任天堂DSゲーム情報ブログ

ニンテンドーDSシリーズ用 スマートタッチペン ブラック

モリゲームズ
Nintendo DS
まさに探していた逸品です★★★★★
職場でいつも使っている某社のボールペンと同じなので使いやすいです。
実用品であるが故にオリジナルにこだわらない方が良いという好例でしょう。
使いやすいです。★★★★★
ただ画面にタッチするだけでも必要です。
非常に力が入れやすく、指が疲れません。
ペン先のタッチも良好です。
私はペンのクリップあたりをつまんで、長い感じで使用するのが好きです。
最高です!!★★★★★
 タッチペンをタッチするだけの目的で使っている人には関係ないことかもしれませんが、ものを書くにはこの形です。なんせ、ペン先が違うだけで、もろボールペンですから。グリップ部分も握りやすいし、付属のタッチペンと違って、長さも太さも最高です。
 でも、これだったら、使用済みのボールペンとシリコン樹脂使って自分で作れるな・・・。
これがないと困る★★★★★
DSで漢検や英語漬けをするため、最初購入しましたが、
今やどのソフトもこれがないと困るようになってしまい、
DS添付のペンは使えません。
太さ長さも丁度いいし、それ自体は書けないものなのに、
ノック式でペン先を出し入れするという発想がいいです。
本当のペンと一緒にポケットに挿しての違和感が無いのもGood。

タカラトミーにも同じようなノック式のペンがありますが、
ラインナップに黒色がないのと、クリップがありません。
だからこちらの商品の勝ち!
どこから見ても普通のノック式ボールペン★★★★★
普通のラバーグリップボールペンの感覚で使えます。
だからえいご漬けとか美文字みたいにペンとして使うには特にありがたい造りをしてますね。
正式ライセンス品てこともあってかペン先も具合よく、軸とあいまって書き味はかなりいいです。
というかどこから見てもP社(万年筆とかで有名なあの操縦士です)の100円ボールペンそのものなんですが、権利関係大丈夫なんでしょうかね?w(版権に300円?)
ただ、携帯を意識したギミック(ストラップ穴で固定できるとか)はないので人によっては減点かも。
まぁ胸ポケットにでもさしときゃ違和感もありませんがね。仕事先でとっさに抜かないように注意。