任天堂DSゲーム情報ブログ

[Nintendo DS 輸入版:北米] LEGO Star Wars: The Complete Saga (レゴ スター・ウォーズ)

Nintendo DS
面白い!★★★★☆
スターウォーズファンなら必須でしょう。
但し、英語版なので操作説明(ちょっと難しい)も英語。
ポッドレースや乗り物はコントローラのモーションセンサーで操作するってのだけ注意かも。
フォースを使ったりキャラクタ交換しないと解けない面が有ったり、ちょっといにしえのロードランナー風でもある。
ストーリモード終了後のフリープレイは自由にキャラクタ変更できるのでちょっと楽ちん。
日本語版の中古が出てれば買い! 無ければ英語版注文です。
マジで面白い!★★★★★
初めてレビューを書かしてもらいます。
初めにレゴスターウォーズコンプリートサーガの日本版を探しましたが、高くて断念…でもやりたい!どうにかならないかなぁ〜と思っていたら、レゴスターウォーズコンプリートサーガの北米版を見つけ、日本版のPS3でも操作可能!?これは是非買おうと思ったが…北米版…英語苦手だし無理かなぁ〜と思いながら流れに任せて購入。
昨日届いてやってみたら…英語なんて全然大丈夫!セーブ仕方が最初わからなかったが直ぐにわかったし買って正解だった!
買おうと思ってる方は北米版でも全然大丈夫です!!
北米版でも問題なし★★★★☆
北米版という事で説明書からゲーム内まで全て英語ですが、
キャラが喋る訳でもないし操作が難しい訳でもないので全く問題ないです。

レゴキャラの動きや音楽、効果音に至るまで小さい画面ながらもちゃんとスターウォーズしてます。
ストーリーもEP1〜EP6まで完全網羅。
タッチペンを使ったミニゲームも面白いです。
全体的に難易度が低いので子供でも充分に楽しめると思います。

カメラワークが悪かったりバグがあったりと少々問題もありますが
そこはスターウォーズ愛で乗り越えましょう。

国内版のDS Liteで普通に遊べるのでスターウォーズ好きには購入をおススメします!