任天堂DSゲーム情報ブログ

ハードポーチDSi ブラック

ホリ
Nintendo DS
● DSi対応!ハードタイプの収納ポーチ。
● 外面はハード素材を採用!本体を衝撃・振動からしっかりガード。
● ポーチ内装には柔らかい起毛素材を採用!本体をやさしくガード。
● 抜群の収納力!本体+DSカード×3+タッチペン×1が収納可能。
臭いが……★★☆☆☆
デザインや機能性は、まずまずですが、素材の臭いが気になります。
ポーチを置いた場所やDS本体に臭いが移り、とても不快だったため二日で違うポーチに買え変えました。
臭いに敏感な方は注意してください。
可もなく不可もなく?★★★★☆
DSi用ポーチですが、特に問題点もなく万人にオススメできそうです。

ハードポーチですが外は固く中はそこそこ弾力があり多少の高さから落としても大丈夫そうです。
予備タッチペンスペースなど気配りも上々、カセットを入れるスペースはきっちりはめられるスペースは3つしかありませんが大きなポケット上になってる部分がありその気になれば10以上のカセットを詰め込めそうです。
反面DSiをふたつ重ねたくらいの厚さがあるのでデフォの状態と比べると少しかさばるようになるかもしれません。このケースにいれたままポケットにいれるのはきついですねw
しっかりしてます!★★★★★
DSi用に設計デザインされたハードポーチで、Nintendoライセンス商品です。
DS Lite用のハードポーチハードポーチDSLite ホワイトもLite用に使っていますが、しっかりとした作りで旅行に行くときはバッグに無造作に詰め込んでも安心です。
DSLite用よりもさらに使いやすく改良されています。
例えばカードを入れておくところは3箇所あり同じですが、DSLite用はたまに抜け落ちることがありました。
この商品は、差込深さが深く改良されており、なくなる心配が解消されています。
逆に取り出しにくいと感じる人もいるようですが、そのような心配は無用でした。
ポケット前面に穴(スライドスリット)があり、そこから指でカードを押さえてスライドすれば簡単に取り出すことができます。
また、ポケットが透明になったことで、取り出さなくても何のカードが入っているかわかるようになりました。
ケースの上蓋も立体的に多少盛り上がっており、衝撃からカードを守るようになっています。
ファスナー部分は本体を傷つけないような構造になっており(DSLite用も同様)安心です。
寸法は105mm×168mm、厚さが48mmです。
DSLite用よりも長さが5mm厚さが4mm、幅はほとんど変わっていません。
重さは108gでDSLite用の96gから気持ち重くなっていますが、持った感じでは差はわかりません。
内寸法はDSiがぴったり収まるように設計されており(さすがライセンス品!
)、厚手のクリアケースを取り付けると収納できなくなります。
私はリンクスプロダクツのクリアプロテクトカバーをつけました。
取り出しにくいですが、何とか収納できました。
ためしにDSLiteを入れてみましたが多少隙間ができるので、DSLiteに保護カバーをつけたりすれば十分収納可能です。
固い素材でしっかりしていました★★★★★
DSI用のポーチとして購入しました。

表面は固く、衝撃に強そうです。

そして、中はDSIがすっぽりちょうど良く入るように
なっておりました。

ちなみに、プロテクトケースをつけても
収納できました。

収納力があり、なおかつ保護性もあるので、
とても満足しております。
中々良い形状★★★★☆
外面が結構しっかりしていますので落としたりしてもダメージ軽減出来そうかな?
本体もすっぽり入るし、本体側にカバーをかけてても入りますネ、個人的に何故ペン入れ
の箇所があるかは判りませんがソフトが3本入るのは良い(結構取りずらい)
値段的にか内装の縫い方が雑で中敷きのシートの変形は気になりますが
持って歩く分にはシックで良いのでは無いでしょうか?多分このケースでずっと行けそう
手触りも良い感じです、大人の方には良いのでは無いでしょうか?