任天堂DSゲーム情報ブログ

DSi LL用プロテクトカバー『クリスタルシェルLL クリアブラウン』

ゲームテック
Nintendo DS
DSi LL本体の外側をキズや汚れからガード!
デザインを損なわない薄型・軽量なクリアカバー!

特徴1:薄さ0.9mmのプロテクトカバー!
ゲームテック製『クリスタルシェル』史上最薄の0.9mmの極薄プロテクトカバー!
大きなDSi LL本体でも装着時の厚みが更に緩和され、違和感なく使用可能!

特徴2:DSi本体外側をしっかりガード!
DSi LL本体外側のキズやホコリはもちろん、手垢や汗の付着を防ぐプロテクトカバーです!
装着したままACアダプタなどの各種周辺機器が使えるオープン設計!

特徴3:クリア素材でデザインそのまま!
製品には透明度の高いPC(ポリカーボネイト)のクリア素材を採用し、デザイン性を損ないません!
DSi LL本体の見た目はそのままに、しっかり本体を保護します!


*ヒンジがなくスッキリとしたセパレートタイプ!
*厚さ25%カット!※薄さ約0.9mmのクリアカバー!(※弊社製品従来品と比較)
お勧めです★★★★☆
わが家の3台目のDSであるDSiLL(ワインレッド)の購入に合わせて、このカバーのクリアレッドを購入しました。
1台目のときはシリコンカバーを購入したのですが、使い込んでくるとヘロヘロになることから、ハードカバーを買い直し、それ以来ハードカバー派です。
ハードカバーは頑丈に保護してくれることと、へたらないことが利点ですが、全体としてぼってりしてしまうのが難点に感じていました。
でも、仕方ないかと思っていたのですが、このカバーは違いました。すごく薄いのです。まだ、本道に強度を試すような機会はないのですが(幸いに)、それなりの強度ではないかと感じています。
別のレビューアの方も触れられていますが、本体のワインレッドにこのカバーのクリアレッドはとても合います。
どうみても他の商品(そもそもこの商品は「十字キーや、ABXYボタン」とは関係ありませんから)をレビューしている1名の方が比較的低い評価をしていますが、それ以外の方が書かれていることが正解です。
耐久性に難アリ★★★☆☆
十字キーや、ABXYボタンのカバー部分は他の所より薄くなっている為、
操作の激しいゲームをしていると、亀裂が入り破れてしまいます。

私の場合、十字キーの部分に亀裂が入り、プレイに支障が出た為
十字キーの部分をハサミとカッターでくりぬいて使用しています。
無難なカバーです★★★★☆
無難です。
サイズはぴったり。極薄素材なので、ケースに入れてもかさばりません。
ただし、ポリカーボネイトは傷つきやすくて、少しテーブルに置いただけで擦れ傷があちこちに・・・。
本体自体に影響はありませんが、見栄えがすぐに悪くなるかも。

まぁ画面保護フィルターと同じ感覚で使うのがよろしいかと。
使いやすさは良いけど・・。★★★★☆
LLを購入したのでこちらのカバーを付けてみました。
付けやすさは抜群に良いです。
軽さとデザインも凄くいいですよ。
ただ、気になる点があるのですが
ブラウンの色が濃すぎてLLにつけるとほぼ黒に見えてしまいます。
あと、下のカバーは透明が良かったかもしれません。
折角のゴールドっぽい色が隠れてしまいました。
本体の色合いが気に入ってるのなら透明の方のカバーを
選んだほうが良いかもしれません。
自分は透明を買いなおそうか悩んでます。

使いやすさは90点、色・透明度は10点って感じです。
従来のカバーよりいい!★★★★★
薄型で、ぴったりフィットします。
それに、すごく軽いです。
上下用がそれぞれ別々になっているので、ヒンジ部分がかさばりません。
DSLight、DSiと購入してきて、それぞれプロテクトカバーを装着しましたが、
今回のこのカバーが一番気に入りました。
色もワインレッドにちゃんとマッチして、装着するとより深みのある高級な感じの色合いになりました。
本体への指紋ベタベタも防げます。
オススメです。