任天堂DSゲーム情報ブログ

キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー) プロテクトケースDSi

ホリ
Nintendo DS
クリアが良いの〜★★★★★
KH358/2Days、KH-EDを買いました。
ミッキーマークがプリティで、Dsiのカバーを隠したくないな〜と思っていたら、これがぴったり!
愛用してます〜!!
説明と逆にすると取り外しが楽です!★★★★☆
センスも何も気にせずKH同梱版に装着しています
でもやっぱり付けるなら黒以外のDSiがいいと思います^^;

また柄自体はとてもかっこいいんですが、
一つ前の方も言っている通り、取り付け&取り外しがとても大変でした。
取り付けのときは明らかにDSiの上の部分に傷がついたようだし、
取り外すときも、箱に書いてある説明の通りにやっても、びくともしませんでした。

それでもう半分あきらめていたんですが、
あるとき説明には「上から取り外してください」と書いてあるところを、
試しに下から取り外してみたんです。
そしたらほとんど力も必要なくスルンと取れました!(^^)
しかも、最初に装着したときにDSiについたと思った傷は、擦ったら消えました。
どうやらDSiはとてもザラザラしているので、
ケースの方が擦れて削れて、そのときに出た白い粉が傷に見えていたようです。
(つまりケース自体は傷ついていたんですが・・・)

装着するときも、説明書とは逆に上からやったら、
これまたスムーズに装着できました。
ケースとDSiが擦れることもなく、傷のように見えることもなくなりました。

取り付けも取り外しも説明と逆にやることがポイントですw
同じく取り外せなくて困っている方いたら試してみてください(^^)
勘違いしやすい商品画像ですね。★★★★☆
商品画像では分かり辛いですが、
このプロテクトケースは透明のプロテクトケースにこのデアインが黒で施されている、
と考えたらいいと思います。
また、ちゃんと本体下のプロテクトケースもついており、こちらには何もデザインされていません。
プロテクトケースの厚みが1mmほどあるので、気になる人もいるかもしれません。
商品画像は、DSiホワイトにつけていることになっています。
なのでBlack、PremiumEditionのDSiに付けてもデザインは見えないことになります。
そこ注意です。
↓にデザインされたもの、とみていいでしょう。
プロテクトケースDSi クリア(ニンテンドーDSi専用)
ケースは透明のポリカーボネイトです。★★★★★
レビュアーの中にも勘違いされている方がいるようなので。
このケースは無色透明のポリカーボネイトに、黒でプリントされているようです。
http://www.hori.jp/products/dsi/dsi_kingdom_h_protect/
メーカーの公式サイトに記載されています。
これなら同梱版本体の上に装着しても悪目立ちせず、KHらしい雰囲気になるような気がします。
いいデザインですね★★★★☆
とてもいいデザインですが、個人的には同梱版の方が好きですね