任天堂DSゲーム情報ブログ

DSi本体用ハードカバー『イメチェンカバーi メタルレッド』

リンクスプロダクツ
Nintendo DS
メタルレッド★★★★★
DSiブラックに装着しました。感想はビックリするほどイメチェン(別物)
他のレビューで、この商品のマイナス点を挙げられていますが
デザインが機能的に良く考えられて出来てるなぁと思います。
まず、1mmの厚い装甲。LRボタン内側横のカバーはオミット出来ない必要部分なようで
邪魔にならないよう0.5mmくらいに薄くしてあり、ちょっと違和感あるかも程度に抑えてるとか。
VOLの表示が見える事より、折れないギリギリの所まで細くして押し感を優先させたVOL上のカバーとか。
引っ掛け爪の配置も程よい数の爪と配置。一見シンプルなのと低価格なのでヤッツケ物と思われがちですが
他メーカーの機能優先か、保護優先か、デザイン優先かのような偏ったコンセプトではなくて
どれも高次元で取り入れてる凄い商品。オススメです!

無塗装な爪や縁部分は本体クロ派には安っぽく見えますが、水性ペンの黒で縁や爪の無塗装部分を塗って
塗装部分へのはみ出しはティッシュ等で拭くとワンランク上の高級感が出ます、お試しあれ。
これいいわwww★★★★★
上半分だけつけると liteのクリムゾンみたいになります!

全部つけると もう新しいDSiに進化します

発色のいい赤ですし、質感も申し分ない!

ただ、他の方もおっしゃる通り
若干、本当に若干ですが
LRボタンが押しづらいですね。

まあ あまり気にならないので
個人差があると思いますが

私はあまり気にならなかったので
満点です!
お気に入りです。★★★★★
本体をレッドに買い換えたのをきっかけに購入してみました。
以前のは黒いクリアケースで、ちょっとレッドには合わなかったので…。

本体がレッドということで、このメタルレッドは非常に相性が良いです。
材質もしっかりしており、すぐに剥がれ落ちたり、傷が入ることもありません。

難点としては下蓋のLR部分の丈が高く、多少ボタンが押し込みにくくなると
いうことです。
しかし、ボタンの手前側を押せば問題ありませんし、点数を引くほどではないと
思い、満点とさせていただきました。
上蓋と下蓋に分かれているからといって、廉価なものより劣るということも
ありません。

本体がレッドという方は指紋が気になると思いますが、本体の強化も兼ねて、
購入されてみてはいかがでしょうか?
かっこいい!!★★★★★
DS iにはLiteの時のようなクリムゾンがないため他の人が書いてあるように本体ブラックにカバーをレッドで買いました。
あっちなみに、DSiのレッドは見た目いいんですけど開いた時も赤なので目がチカチカしました。個人的ですが。

で、商品自体は艶などよくできています。フィット感もよく擦れる事はありません。見た目はホントに後付け感はホントに感じませんよ!!カバーつけたままカメラなど操作、充電などは当たり前にokです。
また他の人が書いてある『vol』などの文字が少し隠れるのは確かにその通りですね。支障はありません。L、Rが押しにくいのは個人的にはあまり感じません。
ちょうどカバー厚みが1ミリぐらいなためL、Rボタンと面がほぼ同じぐらいになるために押しにくくなるかと思います。
面倒ですがL、Rにつくカバーを削ったりすれば問題ないかと(^.^)

L、R押しにくいのは人によって違うと思うので(L、Rのボタンのどこ辺りを押すか指が人差し指か中指かとか。)
『押しにくくなる』とデメリットを考えて買えば良いかと思います。
DSiが本当にお薦め。★★★★★
 ブラックに装着しています。
メタル感がとてもよくて、イメチェン大成功。
みんなからうらやましがられます。
以前、シリコン製のものを使っていたのですが、滑らないのですが、緩んできてしまったので交換しました。