任天堂DSゲーム情報ブログ

DSi LL用プロテクトカバー『シリコンプロテクタLL ブラウン』

ゲームテック
Nintendo DS
シリコン製で手触りの良いDSi LL用フルプロテクトカバー!
本体外側やボタン部分はもちろん、ポートも完全フルカバー!


特徴1:DSi本体をフルカバー!
DSi LL本体外側のキズやホコリはもちろん、内側のボタン部分もしっかり保護して、手垢や汗の付着を防ぐフルカバータイプのシリコンプロテクトカバー登場!

特徴2:気になるポートも完全フルカバー!
ACアダプタ接続端子やヘッドホン/マイク接続端子部分もカバー!
キャップ一体型でホコリの侵入をシャットアウト!
使用時はキャップを外せばOK!

特徴3:柔らかなシリコン素材!
本体にピッタリとフィットする柔らかなシリコン素材!
手にしっくりと馴染み、操作性を損ないません!
更に、アンチダスト加工でホコリの付着も防止します!


*L/Rや十字キーなど全てのボタンはもちろん、ヒンジ部分までガード!
*タッチペン、DS用カードスロットはオープン設計で機能性はそのまま!
色によって★★☆☆☆
家族はホワイト、自分はブラウンを本体色に合わせて購入しました。
触り心地も良く、外側はほとんど保護されるので満足していました。ボタンの効きも問題ないです。
ただ、ブラウンに限っては埃などの汚れがめちゃくちゃ目立ちます。尚且つ、素材の特性もあってか、埃がつくと取れにくいです。
これから買う方の参考になればと思います。
上画面がガバガバです。★★★☆☆
下画面はしっかりと保護してくれます。
画面以外を覆うので、皮脂がDSに付くのが嫌な方には嬉しいデザインです。

ですが、上画面はカバーしてくれる部分が少ないのが悲しいです。
両上端を引っ掛けるだけなので、とても外れやすいです。
下画面の様に覆う部分が多かったらいいんですが・・・。
DSの蓋を何度か開け閉めしている内に外れてしまうのが勿体無いです。

特にDSを外に持ち歩く事がないなら、しっかりと蓋が閉じなくなる様になるのは
大して気になりませんよ。
値段相応、一長一短★★★☆☆
上画面左右を除き、保護面積が大きい上、素材もマットな感じで
しっとりとした質感、かつ使用感を損なわない範囲で肉厚でしっかりとしており、
本来の目的である防護機能は十分合格と言えます。価格も手ごろです。

しかし、いざ使い出すと気になる点も散見されます。
以下箇条書きで、他の方のレビューと被る点もありますが

・装着するとSDカード挿入口が塞がれてしまう点。

・下画面下部やDSカード挿入口周辺等、フィットが若干甘い箇所がある点。

・本体を閉じた際「パタン」ときちんと最後まで閉じなくなってしまう点。

・使用を始めると、手の触れる部分のシリコン質感が意外とすぐ失われツルツルになる点。

値段が値段なので、ある程度は仕方ないかなとは思いますが…
仕様として受け入れられる、あるいは、価格相応として妥協できる方向けではないでしょうか。
無難・万能ではなく、また万人向けの仕様とは少々言い難いなと思いました。
汚れません★★★★☆
子ども用に購入しました。
ボタンまでカバーされてるので使い心地はどうかと思いましたが
特に不便ではないようです。手がペタペタですぐ汚れるのですが
シリコンカバーで画面以外カバ−されているので触っても
ペタペタしないのが親的にもOKでした。

ただ、開いた時にシリコンなので表側が緩みます。
惜しい商品★★★☆☆
DSを痛化してシールが剥がしにくいので購入
じゃあ痛化するなとか言われそうですが(笑)
では商品の使い勝手を書きます
まず閉まらない!
でも少し開いてる程度なので気にしない人はどうでもいいかも知れません
更にDSを開くと上画面がガバガバになる下画面は少しガバガバになる程度
触り心地は最高なんですがね…
あと装着中のSDカードの差し入れ不可
私は入れっぱなしなのでどうでもいいです
逆に装着中でも使えるのは充電プラグ、DSソフト、タッチペン、イアホン、アクセサリー、イアホンです
なお、充電プラグとイアホンプラグは使わない時、埃が入りにくいようにシリコンでカバー出来るようになっています
最低限の事は出来るので星3にしときました。