任天堂DSゲーム情報ブログ

ハードポーチDSLite ブラック

ホリ
Nintendo DS
カードケースごと収納出来る!けど・・・★★★★☆
・同社のDSカードケースを利用すると、カードケースごとポケットに収納出来ました  
・このカードケースごと収納出来るDSポーチが欲しかったので満足しています
・が、3つあるポッケの内、真ん中だけ小さめになっていて、カードケース付きでは
  収納出来ないなど作りが荒かったです
・DS本体にはシリコンカバーをかぶせてありますが収納出来ました
うーん★★☆☆☆
評価が高かったので
かったんですが、使ってないです。

正直ごっつすぎて使いにくい。

残念です(;;)
DS用ポーチはこれ!★★★★★
このハードポーチとにかく使い勝手がいいです。
ハードポーチと銘打っているように、結構硬いポーチです。

DSを収納する際、中に間仕切りがあってしっかりとDSを守ってくれます。
私は普段からこのポーチにDSを入れています。
むき出しで置いておくより、傷から守ってくれます。

アクセサリー収納部分はソフトを入れるポケット3つと大きめのポケット1つと予備のタッチペンを挿す所となかなか便利な作りになっています。

ただソフトを入れるポケットはソフトより一回り大きく開けた時に、落ちてしまう可能性があります。
気をつければあまり気になる欠点ではないのですが、ちょっと惜しいですね。

大きなポケットには、クリーニングクロスを入れています。
イヤホンのようなかさばる物は入らないかと思います。

3ヵ月ほど使っているのですが、目立ったトラブルもなし、大変良い作りのポーチだと思います。
余裕を持たせた作りになっています★★★★★
以前は別の製品を使っていましたが、その製品はサイズがキツキツだったため収納時に
LRボタンを常時押している状態になるのが気になっていました。

この「ハードポーチDSLite」は、収納サイズにほんの少し余裕を持たせた作りになっているので
ボタンが常に押されているという心配はしなくてもよくなりました。
しかしサイズに余裕があるといってもハードな作りなので廃熱の関係上、
このポーチに収納したままゲームをすることはできません。

持ち運ぶ機会が多い人にはオススメの製品だと思います。
お買い得です!★★★★☆
外に持ち出すのであれば最適の商品ではないでしょうか。
多少の衝撃であれば問題なく本体を守ってくれます。
大きさも本体に保護カバーを着けていても楽に収納できます。

カードを入れるポケットも3箇所と裏側にもポケット有るので
イヤホーン等も十分に収納できて便利だと思います。
一様タッチペン用のポケットも有りますが、本体付属のサイズなので
他のメーカーで出しているような少し太めの物は入りません。
それだけが少々、残念な所でしょうか.....。
しかし、この価格であればお買い得感は十分に有ります。