任天堂DSゲーム情報ブログ

CYBER・セミハードケース(DS Lite/DSi用)<ブラック>

サイバーガジェット
Nintendo DS
ポータブルハードディスク★★★★★
に使用しています。バッファロー製にも丁度いい感じで
しっかりした作りで丈夫です。
マジックテープで網目の収納があるのでケーブルなど入れてます。
説明書通りだった★★★★★
僕は「DSLite」仕様者です。まず個人的に評価したい部分は。
ファスナーを開けても本体がずり落ちないように、本体収納
場所にゴム式の引っ掛けが付いている事です。

同じくソフト用網袋もマジックテープが付いています。
ちゃんと本体を引っ掛けテープで止めれば、フっとした瞬間に中
身が出てくると言う事が少ないと思います。

また、これも説明文に有ったのですが。本体にシリコンソフトカバー
を付けた状態でも出し入れ可能で、出し入れ自体もし易かったです。
なので、個人的に星5つです。
使用目的を変えて★★★★★
DSだと確かにキツキツなのですが、IO・data製のポータブルハードディスク「HDPS-U」にジャストフィットします。
「HDPS-U」に一緒に入っていたUSBケーブルも本来ゲームのカードを入れる場所にキチッと入ります。別の使用目的ですが、DSを入れて持ち歩いたり、ボータブルハードディスクを入れて持ち歩いたりとかなり重宝しています。
サイズが微妙です★★★☆☆
他メーカーのクリアカバーを付けてDSiを入れてます。
サイズがピッタリすぎて、出し入れが多少不便です。
取り出すときに、指をかける部分がないんですよね。

なので、私はDSiを裏向きにして入れてます。
そうすると、カバーに指が掛けれて取り出しやすいと
自分では思ってます。